プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になってます。
掲題のとおり、大阪近郊で川遊び&バーベキューができる所を模索しています。条件は以下のとおりです。
(1)泳げるくらいの川
(2)場所代無しでバーベキューが出来る
(3)大阪市内から一般道利用で1~2時間程度(有料道路使っても片道1000円以内)
(4)鮎釣りも出来れば尚よし
・・とまあ、こんな感じです。
お手数ですが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

もう遅いでしょうか?


摂津峡良い場所ですよ。
駐車場代と鮎釣りは有料です。
http://french.a-thera.jp/article/1432092.html

参考URL:http://french.a-thera.jp/article/1432092.html
    • good
    • 2

笠置も有名ですけどね。


http://www1.kcn.ne.jp/~kasagi/kankou/plan/a/inde …
    • good
    • 4

奈良ですが吉野川はどうでしょう。


http://www.kawa.yoshino.jp/

(1) 宮滝あたりは飛び込みができるくらい深いです。
(2) 河原はどこでもBBQ。OK
(3) 一般道利用だと3時間くらいかかるかも。
 阪神、南阪奈道利用で1500円と条件にはやや遠いかな。
(4) アユ釣りのメッカです。

吉野高校前あたりが広くて狙い目です。(ゆえに人も多く早く詰まる)
もっとも上下流数キロに渡って利用可能です。
ただ、車を乗り入れられる河原はいくつかに限定されます。
    • good
    • 1

http://eonet.jp/travel/family/index_080708.html

場所代ただはありませんが、このサイトに魅力的な場所が出ています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!