アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS:WIndows Xp
ピーやプー音以外の音、サウンドが何をしても絶対出ません。
コントロールパネルの、サウンドとオーディオデバイスをあけたら、
音量・オーディオ・音声の項目の文字自体の色が薄く表示されていて一切調節できなくなってしまってます。
音楽を聴こうとメディアプレーヤを起動しても、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」

ウイルス対策をした後、いつのまにか音がでなくなりました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4222067.html)ウイルスログにあったいくつかのファイルを消したので、それが原因かもしれません。
コンピュータに詳しくないのでよくわかりません。

どうしたらよいでしょうか??よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

まずはサウンドドライバの修復


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
それで駄目ならデータをバックアップして
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずはサウンドドライバの修復で音がでるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 14:12

システムの復元が難しい人が駆除ねぇ。



それで何のファイルをクリックして「メディアプレーヤを起動」?

いったんウインドウズメディアプレーヤーを削除して新しくダウンロード・インストールか、自信ないのでやってみようと思うなら。
http://www.microsoft.com/downloads/Browse.aspx?d …

それとマイクロソフトの更新を全部確認。
スタートボタンを押して、すべてのプログラムを表示したら出ているはず。

富士通サポートページは見たことあるかな?
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvi …
そこにパソコンの型式を入力する部分があり、ドライバのダウンロードができる。

これもまた自信ないのでやってみようと思うならやってみたら。

中途半端なレベルで感染後に難しいことするよりはリカバリだと思う。
データは、どれをどのように保存したらいいのか、リカバリするつどわかるようになる。セキュリティにとっても重要なことだとわかるようになるまで時間かかるけどね。
    • good
    • 0

ANO.2です。



データーのバックアップ、レジストリのバックアップとってどうするんですか。

あなたが日々、作ってきたデーターです。
例えば、officeで作った文書などです。
他にも、無くなって困るものあるでしょ。そういうものですが、
よくわかるように貼り付けておきます。
http://e-words.jp/w/E38390E38383E382AFE382A2E383 …

レジストリが壊れている可能性あり、
リカバリーでこれも、まっさらになりますよ。
    • good
    • 0

#3の続きですが



  もし?マークが出ていたら右クリックで削除して
  下記アドレスよりドライバーの再インストールしてみてください。

参考URL:https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanua …
    • good
    • 0

マイコンピュータ-プロパティー-ハードウエア-デバイスマネージャー


を開いたとき「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」のところに ? マークでていませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルプのことでしょうか??
それ以外なら「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」をクリックしてもでてきません。
表示されたのは↓
SingmaTel C-Major Audio
オーディオ CODEC
ビデオ CODEC
メディア コントロール デバイズ
レガシ オーディオ ドライバ
レガシ ビデオ キャプチャ デバイズ
です。

ボリュームコントロールを開こうとクリックしたら、「利用できるミキサー デバイズがありません。ミキサー デバイズをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから「ハードウェア追加」をクリックしてください」
とでました。

お礼日時:2008/08/04 15:06

>どうしたらよいでしょうか??よろしくお願いします。



一応、トロイは、駆除できたと解釈していいでしょうか。

それならば、話は簡単です。
レジストリをいじったせいでサウンドデバイスのみならず
あちこちで不具合が発生していると思います。

即、効果のある解決方法は、データーをバックアップしてリカバリーしてください。

ちまちま、手動で修復しているよりはるかに時間の短縮になり
知識も経験も要りません。取扱説明書さえ読めればOK!

ネットの設定は、セットアップCD-ROMを入れるだけ。
わからないことは、プロバイダに聞けば懇切丁寧に教えていただけます。

手際よくやれば、1時間30分もあれば、じゅうぶんに使えるようになります。

あと、アプリケーション、データーの復旧は、ぼちぼち必要なときに
やっていけばいいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>一応、トロイは、駆除できたと解釈していいでしょうか。
はい。

>>レジストリをいじったせいでサウンドデバイスのみならず
あちこちで不具合が発生していると思います。
やっぱり、レジストリをいじったのが悪かったのですね・・・。

>>即、効果のある解決方法は、データーをバックアップしてリカバリーしてください。
データをバックアップとは・・・コンピュータ全体をですか??

一応レジストリをいじる前にレジストリのバックアップをとったのですが、
バックアップをとったregbackup.regファイルをダブルクリック→レジストリに追加しますか→はい→regbackup.regをインポートできません。データの一部をレジストリに書き込むことができませんでした。システムまたはその他のプロセスによって、開かれているキーがあります。
とでてしまいました。何がだめなのでしょうか???

お礼日時:2008/08/04 13:32

PCのメーカー名、機種がわからないと・・・・。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
品名:FMV-C5100
型名:FMVC417121

お礼日時:2008/08/04 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!