プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、新潟県に海水浴に行きます。
海の水がきれいで、8歳の男子がいるので磯遊びできるところがよいと思い、新潟の西鯨波海水浴場へいこうと思っていますが、ここは海の家とかあるのか?駐車場は浜辺の近くにあるのか?
また、その他鯨波周辺に磯遊びのできる海水浴場があれば教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

地元です。


西鯨波には浜茶屋(新潟では「海の家」と言いません。浜茶屋:はまぢゃや、と言います)は無いです。両隣の鯨波や薬師堂にはあるんですが。
駐車場も、区画されたものではなく海端の道路の空きスペースに停める格好になろうかと思います。
徒歩10分にある鯨波よりはこじんまりとしていますが静かに楽しみたい人にはお勧めかなとは思います。

岩場と浜茶屋を所望なら西鯨波からもう少し米山インターよりのJR笠島駅至近の「笠島海水浴場」でしょうか。
浜茶屋は一軒しか無かったかと思いますが浜自体が大きくないので混み混みが嫌いな方には良いかな?と思います。

8歳のお子さんがいらっしゃるんですね。
では余計な情報を一つ(笑)
http://www.zidaikan.com/
「あ、余計な事を」って声が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
西鯨波と薬師堂に行ってきました。どちらも水がキレイ&岩場ありで子供は喜んでました。薬師堂は8号線から浜まで登り降りがあり荷物はこびが大変でした。西鯨波は駐車場から浜まですぐでしたが、料金がお高め(駐車料金込みで3人で¥3600)でした。次回はぜひ笠島にチャレンジしたいと思います。

お礼日時:2008/08/13 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!