プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、東京から甥(中1)が帰省します。
1日どこかに連れて行ってあげたいのですが、
うちには小さい子しかいないので、
イマドキの都会の中学生をどこを案内すればいいのかよく分かりません。
連れて行ける範囲は福岡、大分、熊本ぐらいです。
やはり、自然が多いところがいいでしょうか?
教えてください!

A 回答 (2件)

福岡に住んでいます。


自分も小学生の姪や知人の中学生の子供と遊ぶことがありますが、
基本的に子供は景色にはあまりが興味ないみたいです。
思い返すと自分も子供の頃は景色を気にしたことはあまりなかった
気がします。

大人としては有名観光地に連れて行ってあげたくなりますけど、
子供的にはきっと普通に遊んだ方が楽しいでしょう。
それでもせっかく自然のある九州に来たんですから、
滝や川での水遊びだったり、プールや海水浴だったり、
バーベキューをしたりなどがいいんでしょうね。
ただこの場合遊び相手がいないといまひとつ楽しめないかもしれません。

そうなると一人でもそこそこ楽しめるJJクラブのようなアミューズメント施設に行ったりもいいでしょう。

福岡「JJクラブ・ROUNDワン」等のアミューズメント
  「百道浜・福岡ドーム」浜辺で水遊びなど
  「スペースワールド」
大分「竜門の滝」http://yukipapa.fc2web.com/ryuumonnnotaki.html
熊本「遊水峡」http://landbreeze.net/mft/imp2007/028yusuikyo/02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遊水峡という所をはじめて知りました。
とってもよさそうなところですね!
私が行ってみたくなりました(笑)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/05 18:36

まあ、その子の趣味にもよると思いますね。


野球好きなら、Yahoo!ドーム。
食べるのが好きなら、ラーメン&屋台巡り。
歴史好きなら、熊本城もいいでしょう。
自然が好きなら、九重とかもいいのでは?
まずは、何に興味があるか聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ちょっと説明が足りなかったのですが、本人にはもちろん聞いてみるつもりです。
本人に聞く前に、この年代の子はどういうものが喜ぶのかと思いまして質問してみました。
ラーメンは考え付きませんでした。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!