アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(長文です。スイマセン)
新築でII型のシステムキッチンを入れようと思っています。
HMは積水ハウスです。
II型の一列(リビング側)はシンクと食器洗い機、作業台で1800ぐらいの大きさで、幅は1000ぐらいの大きさにしようと思っています。
もう一列(壁側)はIHと作業台でこれも1800ぐらい、壁側の作業台の上には吊り戸棚も考えています。シンクはステンレス、作業台は人造大理石で考えています。
通常のシステムキッチンと形が違うので少し造作になってしまうと思います。
積水ハウスでは、松下(フットアイ)、クリナップ(クリンレディ)、サンウエーブ(ピット)、ナスラック(クリステリア)、永大産業(セレラ)のカタログをもらいました。
また2年前にダイワハウスで新築した妹のシステムキッチンがTOTOだったので、TOTOとINAX、ミカドのパンフレットも取り寄せてみました。あと、他の人の投稿でトステム、タカラも少し気になっています。
たくさん列挙して申し訳ないです。
多分積水では最初の5つがお勧めなんだと思います。
色々見ていると、分からなくなってきました。
自分としては、サンウエーブのピットなんかがとてもいいなぁと思っています(見積もりは今出してもらっています)。
実際に新築で検討された方や、詳しい方がいらっしゃったらどのようなアドバイスでも結構ですので情報を下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんにちは!



II型ですとわりと標準外になりそうなので、ご自分で何を重視されるのかになってくると思います。
例えば、扉、人大の質、デザイン、扉の中身(箱の構造)、金額など。
松下、クリナップ、サンウエーブ、TOTO、INAXあたりははずれないかと思います。
デザインもいいし、一般的な日本人にあってる気がします。
ミカドは老舗ですし、よいところも多いかもしれません。

カタログ、ショールームを見てまず、イメージに近いメーカーを絞られたらどうでしょうか?

例えば、この調味料入れがあるのは、このメーカーだ!
人大の色が気に入ってる。
そして、人大の質がいい。
イメージカラーが青なんで、この扉がいい。
そして、取っ手にタオルがかけれる。
などなど。

そして、見積もりを何回かしてもらったらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
昨日、定価ですがサンウエーブの見積もりがきました。
そんなに大した仕様にしてないと思うのですが、230万ほどでした。
ここから一体幾らほど値引きしてくれるのか・・・と思うと
やっぱり数社に見積もり依頼してみます。
納得いくもの使いたいですものね♪

お礼日時:2008/08/06 14:57

1です。



 私が数社比較検討した中では、造りなどをみるとダントツでクリナップが良かったです。クリンレディを使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリナップですか。
実はかなり気になっています。ショールームに出かけてみます。
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2008/08/06 14:54

 積水であれば積水が安くできるメーカーとそうでないメーカーがあるでしょう。



 最初の5つであれば積水が安く入れられるメーカーなのかもしれません。値引率が違うために他のメーカーを入れると高くなる可能性は否めません。

 あなたのような方はメーカーショールームを回って実際に商品を見て触って確かめることを強くお薦めします。そうでなければどのメーカーを選んでもこんなはずでは無かったと思う可能性があるでしょう。面倒であっても1日2日をかけてなるべく大都市のショールームを巡ることをお薦めします。

 色合いにしてもカタログとは随分違いますし、高機能をうたっていてもその部分の造作が安っぽかったり、引き出しの開け閉めの感じもメーカーによっても随分差があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
私の性格上、全てを見て色々検討しないと気がすまないんですよね(^_^;)
機能や価格、そして実際使ってらっしゃる方の意見なんかも参考にさせてもらえたら・・・と思ってます。
大阪に住んでいるので、既に4箇所は周りました。
お盆前にまた3,4箇所回ってこようと思ってます。

お礼日時:2008/08/04 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!