アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュアルモニターを使用しています。
プライマリモニターにあるはずのタスクバーが、いつの間にかセカンダリモニターに移動してしまいました。

モニターの設定で見ても、特に何も変わったところはないようです。
どうすれば元通りになるのでしょうか?

OSはWinXpProです。

A 回答 (4件)

そうゆう事でしたか。

。。
因みに、矢印がクロスになるポイントではなく、通常の矢印のままで移動可能です。
通常はスタートボタンのすぐ右や下とか、タスクトレイの時計の上でも大丈夫です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何度もすみません。

おかげ様でなんとかなんとか直りました。
今度同様の現象が起きてもあわてなくて済みそうです。
詳しく教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 19:19

当方同様の環境です。



1.タスクバーを一旦縦置きにし、ドロップしてから、
 さらにプライマリ側へドラッグしても動きませんでしょうか?

2.デスクトップを右クリック
  ⇒画面プロパティ、設定タブ
  ⇒「モニタアイコンをドラッグしてモニタの実際の配置と合わせて下さい」
  ⇒いつもと位置関係が逆になってませんでしょうか?
  ⇒逆になっていれば逆のほうへタスクバーをドラッグアンドドロップすれば
   プライマリ モニタ側へタスクバーが帰ってくるはずです。
   ※モニタの位置関係は上記設定画面で入れ替えも出来ます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
おかげ様でなんとか直せました。

お礼日時:2008/08/04 19:21

追伸です。


移動可能にするには、タスクバーを右クリックして『タスクバーを固定する』のチェックを外す必要があります。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!

それが、今朝からずっと試してはいるものの、セカンダリモニタで伸びたり縮んだりするだけで、なかなか移動してくれません。

確かドラッグドロップで、矢印がクロスになるポイントがあったように思うのですが、どのあたりなのか教えていただけますか?

補足日時:2008/08/04 14:56
    • good
    • 2

タスクバーはドラッグしてプライマリ、セカンダリ、上下左右、好きな位置に移動可能です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!