プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

管理栄養士の受験資格を得られる大学で、管理栄養士以外の資格を取得することって可能なんでしょうか。管理栄養士の資格だけでなく、他の資格も得られたら・・・と考えていたんですが、管理栄養士専攻の学科は(他の学部と比べて)忙しいと聞きますし、カリキュラム的に難しいのではないかと、ふと疑問に思いました。

A 回答 (1件)

管理栄養士専攻の4大卒です。


私の通った大学の管理専攻は、卒業時に、国家試験受験資格と
食品衛生監視員(だったかな?)の資格が取得できました。
毎日しっかりと講義と実験・実習があったので、他学部に通う友人が
うらやましかった覚えがあります。。。

他の資格に関しては、各大学のカリキュラムにもよるのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり凄く忙しいんですね。迷ってしまいます。

お礼日時:2008/08/04 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!