プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月初めに久米島へ2泊3日で行きます。
久米アイランドに泊まります。
今のところ予定しているのは、

はての浜へ2日目か3日目(帰りは夕方の便です)へ行く。
レンタカーで島一周。
バーデハウスやホテルのマリンスポーツで過ごす。

です。
まず、空港からホテルへはバスかタクシーらしいのですが、
バスはあまり本数がなさそうだし、
タクシーに2000円くらいかけるのなら、その日にレンタカーを借りてホテルへ向かいながら観光しようかなと思ってます。
その日の夜にレンタカーを返して、あとは徒歩やタクシーなどで済みますでしょうか。
バーデハウスとはての浜は送迎があるみたいですね。

食事はイーフビーチのあたりに居酒屋がたくさんあるみたいですが、
久米アイランドから歩いていける距離でしょうか。
レンタカーがあるほうが食事も楽ですか?

帰りも空港までの足も要りますし、
そのまま3日間レンタカーかりっぱなしの方がいいのか、
島一周の時だけで充分なのか、
よくわからないので、アドバイスいただければと思います。

A 回答 (1件)

久米島は宮古や八重山諸島と違い、起伏に富んだ島です。


反面、海岸線や内陸部などに見所が多い島でもあります。
また久米島空港よりお泊まりになるイーフビーチ周辺まではかなりの距離があり、バスはもちろん台数の少ないタクシーを利用するにはかなり不利になるでしょう。

せっかくですから日数分レンタするのが得策かと思います。

ちなみに2泊3日で二日目にハテの浜に行くとしても、ホテルに戻って一休みしてからでも見所は沢山あります。
 *比屋定バンタ
 *宇江城城趾
 *バーデハウス(奥武島)
 *ミーフガー

などはもちろんですが、山を越えてゆく「アーラ浜」やサンプレイスホテル前の「シンリ浜」、「トゥクジム自然公園」などもレンタカーあっての見所です。

イーフビーチ周辺の飲食店ですがイーフビーチホテルと久米アイランドの間に集中しておりホテルから十分歩いて行ける距離にありますので気に入った所に入るのが良いでしょう。
ちなみに私は「海坊主」が地元の居酒屋らしくてお薦めです。
また沖縄そばの「三坊」も美味しかったですね。向かい側にコンビニもありますので便利です。

ブログにも載せてありますのでご笑覧ください。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/y-chiro_2005/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
午前中に到着するので、とりあえず初日のみレンタカーの予約をしました。その後は様子を見て借りようと思います。
海坊主と三坊、評判がいいみたいですね。是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/08/20 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!