プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12日出発のイタリア旅行(ツアー)に行くshu-shuといいます。
先日やっと宿泊ホテルが決定したと連絡がありました。
以下のホテルなのですが、宿泊したことのある方や、評判をご存知の方が
いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

☆ローマ アルドブランデンスキー
☆ナポリ クアドリフォブリオ
☆フィレンツェ近郊プラト パレス
☆ベニス近郊トレビソ パーク ヴィラ フィオリータ
☆ミラノ フィエラ ミラノ

A 回答 (4件)

MiJunです。



>Quadrifoglio です。
カタカナの綴りから
・Quadrifo(b)lio
だと思ってました!

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「IL QUADRIFOGLIO」

http://www.epinions.com/Il_Quadrifoglio___Italy
( Il Quadrifoglio)

これら以外にも沢山Hitはしますが・・・?
でもカタカナ表記が「イル・クアドリフォ(グ)リオ」であれば「g」のスペルを思いついたのですが・・・・?
でも、分かったスッキリしました(^O^)!!

ご参考まで。

参考URL:https://www.tradescotours.com/hotel/italy/il_qua … http://www.bookings.org/quadrifoglio.it.en.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、旅行から帰ってきましたー!
結構強行スケジュールだったので、途中バテてしまったりもしましたが
楽しんできました。
さて、ホテルですが全て☆☆☆☆とはいえ、差がありましたね。
どのホテルも清潔感はあったのですが、設備や立地など様々でした。
ミラノのホテル以外は、本当に周囲に何もなくて(まぁ疲れてて周りを
散歩する元気も無かったのですが…)寂しかったです。
ベニス近郊トレビソ パーク ヴィラ フィオリータ は、シャワーのみでした。
他のホテルはバスタブがあったのですが、部屋によってはシャワーのみしかない
部屋もあったそうです。
nine-oさんに教えていただいたように、フィエラ・ミラノのすぐ裏には
小さいけどスーパーがありました。
また歩いて10分程度のところには、もう少し大きなスーパーがありました。
タオルは、ローマのホテルはテーブルクロスみたいな生地のタオルでしたが、
他はバスタオルはタオル生地(フェイスタオルなどはテーブルクロスみたいな
生地)でした。
今回の旅行で思ったのは、やはり街中にあるホテルの方がいい!という
当たり前のことでした。
○○都市近郊のホテルというのは、やはり不便な場所にあり、そこのホテル
までの移動時間もかかるし…。
次回からの旅行の参考にしようと思いました。
調べてくださったり、アドバイスをくださったお二人に感謝してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/22 06:30

MiJunです。



ナポリのホテルですが、
・イル・クアドリフォブリオ
と言うのはあるようですが、スペルをいろいろ考えながら検索しているのですが見つかりません・・・??

スペルが分かるのでしたら、補足お願いします。

この回答への補足

いろいろ検索して頂いてありがとうございます(感涙)

ホテルの綴りは Quadrifoglio です。
旅行会社の案内では読み方「クアドリフォブリオ」となってました。
V.Le Kennedy 81-80030 Pomigliano D Arco が住所です。

私も検索してみたのですが、見つかりません。
新しい所なのかなーと自分の都合のよいほうに解釈してますが、
新しければ、きっとHPありますよねー。うーむ。

補足日時:2002/12/09 23:35
    • good
    • 0

MiJunさんの回答見てびっくりしてしまいました。

nine-oです。
確かにナポリのホテル、ないですねぇ。
日本のパッケージのツアーで、ナポリに宿泊するツアーも非常に少ないんですけどね。

ちなみにミラノの「フィエラ・ミラノ」は宿泊いたしました。
フィエラとは見本市のことですが、その名の通り、見本市会場の目の前です。
バスや地下鉄もありましたが、ミラノの地図を開いて見本市の会場を探すとわかりますが、結構離れています。
歩いて数分のところには小さなスーパーマーケットなどもありましたが、周囲のレストランなども少なかったです。
ま、期待をされていないとの事なので、期待していなければ問題ないですよ。
以前、回答をしてお礼を書いてくださった方の中に
「シャワーカーテンがなかった」というコメントがありましたが、このタイプは多いですよ。
あと、タオルがあのタオル地のタオルじゃなくて、日本で言うテーブルクロスとか、敷布みたいな布のタオルの場合も多いです。
That's Itaria!!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>日本のパッケージのツアーで、ナポリに宿泊するツアーも非常に少ないんですけどね。

その日は、ローマ発→ポンペイ遺跡見学→ナポリからカプリ島へ→青の洞窟見学→ナポリ泊となってます。

さて、シャワーカーテンのないホテル・・・おしとやかに洗う練習と思って耐えます。
タオルがゴワゴワなのはちょっと哀しいので急遽タオルを荷物に追加しました。
ま、なんでも旅のスパイスだと思って楽しんできまーす。

お礼日時:2002/12/09 23:35

宿泊経験はありませんが、Googleで検索しているのですがなかな見つかりませんね・・・?


HPがあれば良いのですが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「Hotel GT GRAND HOTEL FIERAMILANO」
http://rome-hotels-italy.com/hotel/thotel.php?ho …
(Aldobrandeschi Hotel Rome)
http://www.hotelsitalyonline.com/Prato/Palace/
(Palace)
http://www.italy-rome-hotels.com/hotel/thotel.ph …
(Park Villa Fiorita Hotel Monastier Di Treviso)

あまり情報が記載されてませんが、ナポリのホテルについてはさらに探してみます。

なおツアーで利用するホテルに関する一般的なコメントは
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=408762
この中でnine-oさんの回答が参考になります。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://milan.hotels.spb.ru/italy/milan/1788101.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたサイト見てきましたー。
わくわく気分が増してきます。
けど、自分達の払ったツアー代金を考えるとホテルに関しては
過剰にわくわくしないようにします…

お礼日時:2002/12/09 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!