アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おいしい食べ物屋さんとか仙台に行ったら「ここに行くといいよ!」って言う所ありますか?食べ物屋さん以外でもお勧めスポットなんかあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

最近の仙台牛タン屋の流行は「利休」のようです。

ネットで「牛タン 利休」検索すると、たくさんヒットすると思います。
私も実際食しましたが、ここの牛タンは肉厚で柔らか!
定食1000円でこんな牛タンは他にありません。
混んでいますが、是非、訪ねてみてはいかがでしょうか。
駅周辺にも何店舗かあるようです。

それから仙台銘菓ではロワイヤルテラッセの「生パイ」がおすすめです。
タルトの中にカスタードと生クリームが入っていて、見た目は平凡ですが、なぜこんなに旨いと思えるのか?と不思議に感じるほどいくつでも食べられる魅惑的なお味です(しかも1個100円)。日持ちしないのが難点。できればその日のうちに召し上がってください。

好き嫌いはあるようですが、「ずんだ餅」というのも珍しいと思いますよ。
枝豆に砂糖を加えて餅に絡めたものです。
今は駅でもどこでも売られていて、手軽に食べられるようです。

12月31日といえばまだ間に合います。是非、光のページェントをご覧ください。
定禅寺通りのものが一番見事でしょう。
仙台名物のケヤキ並木に施された電飾は、人工的なイルミネーションとは違った風情があります。

思いつくままに列挙しましたが、もし興味を持たれたものがあれば、お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

「利休」は何回か行った事あります。かなり混んでるですよね・・光のページェントを見に行くんですよ。12/25に行きたいんですけど平日で仕事だし・・・12/31までやってるって書いてあったから・・「ずんだ餅」は見た事はあるけど買ったことはないですね~今度買ってみよ~かな~ありがとうございました。

眺望が良いとされるスポットはSS30です。

それなりに飲食店が入っています。
 時期的にちょっと遅い感もありますが,きのこ料理の「みうら」も落ち着いていていい感じです。
 お子さま連れなら,名物「笹かま」を楽しめる鐘崎笹かま館も良いかもしれません。

参考URL:http://www.kanezaki.co.jp/index2.htm
    • 0

牛タンも美味しいですが、牡蠣(カキ)も美味しいですよ!

でも、一番感動したのは、『水が美味しいこと』ですね。
東京にいると、水道水は飲めませんから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

牡蠣ですか・・実は食べた事ないんですよね・・(-_-;)牡蠣は全部がそうではないと思いますが「中る」って思っちゃってるから・・・これからの季節は牡蠣好きにはたまらない季節ですよね。ありがとうございました。

『仙台』と言ったら、やはり牛タンでしょうね?

仙台の駅にある“喜助”はかなりおいしいですよ!!

牛タン定食に、テールスープ!そして、追加でとろろ!!
そして・・・・もちろん!ビールですね???
最高です!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仙台と言ったらやっぱり「牛タン」ですよね。食べに行こうと思います。