アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPです。pdfで書かれた物を開こうとするとフリーズしてしまいます。スイッチをオフして再び立ち上げないとパソコンが使えません。
PDFで書かれていない物なら順調に動きます。
2月に一太郎のJust SuiteをインストールしましたそれにはJust PDFが入っていましたが、総てインストールしました。これが原因でしょうか対処方法教えて下さい。

A 回答 (2件)

PDFデータは、その内容によっては、容量が多くメモリーを相当消費させます。

また、いろいろとアプリケーションを起動して操作をされて、その後にPDFファイルを開いた場合は、フリーズする可能性は大ですね。

>スイッチをオフして再び立ち上げないとパソコンが使えません。

PCを再起動させれば、消費したメモリは初期状態に戻りますので、
ご使用のPCに実装されているメモリーが、512MB前後なら少ないような感じがします。
フリーズの回避方法は、PC立ち上げ直後か、再起動後にPDFファイルを開かれてはいかがですか。

一太郎関連のインストールは、フリーズの直接原因では無いと思いますが。
    • 0

判断材料が不足しているので、回答ではなくて確認です。

pdfファイルを「開く」際の処理プログラムは、フォルダオプションでどのようになっているのでしょうか。

フォルダオプションの表示をそのまま(省略や追記などしないで、ありのままを)投稿してみてはどうでしょうか。
    • 0