アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊豆急下田駅周辺で花火のできる場所はありますか?


伊豆、下田に旅行に行くのですが花火がしたいのです。


しかし海岸は花火禁止らしく、公園やその他の場所で花火のできるところを探しています。


下田に詳しい方いましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下田公園は広い空き地や原っぱがある場所ではありません。


花火はちょっとどうかと思いますが。

この回答への補足

伊豆に行ってきました。_l-o-l_さんにはお世話になったので報告だけでもと思い。

八王子⇒厚木⇒沼津⇒天城越えで通常4時間のところ片道6時間でした。やはり厚木IC付近が渋滞。当然沼津IC降りてからも渋滞ひどかったですが途中から快適でした。

海岸は花火禁止と思ったのですが宿の方に聞いたところ夜10時まで花火OKとの事でした。(入田浜)なぜでしょうね。

色々ありがとうございました。おかげで良い旅行ができました。

補足日時:2008/08/18 11:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。
了解しました。ありがとうございます★

お礼日時:2008/08/08 12:03

質問者さんが調べた結果の方が正しいですね。


下田の海岸では時間に関係なく花火は禁止です。
市や観光協会のホームページにも明記されています。
http://www.city.shimoda.shizuoka.jp/kankoukakari …
http://www.shimoda-city.info/sea.html
また大きな公園がありませんので公園で花火というのも無理ですね。

子供用の手持ち花火程度なら黙認してもらえるかもしれませんが、音の出る花火や打ち上げ花火は不可能です。
場所としては道の駅か下田港附近の岸壁がいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下田港付近の岸壁ですか。候補に入れておきます!あとは地元の人に聞くしかなさそうですね。
ちなみに下田公園ってそういう場所じゃないのでしょうか?

お礼日時:2008/08/07 09:16

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

このサイトに情報があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!