アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です宜しくお願いします。
どうして似たようなソフトFinal Cut ExpressとFinal Cut Proがあるのですか?何が違うのでしょうか?エフェクトやツールなど少し違いますがそれが出来るか出来ないかの違いだけなのでしょうか?

A 回答 (1件)

最大の違いは、読み込みできるデジタルビデオカメラの種類です。

Expressは、民生用のカメラのみが対象ですが、Proのほうは、テレビ局が使っているようなカメラから読み込みできるようになっています。
入力に違いがあれば、出力にも違いがあり、秒24フレームの、フィルムムービー出力が、Proではできたりします。
民生用の機材しか持たないアマチュアだと、Proの全機能を駆使することはできません。アマチュアがProを使う範囲は、Expressとたいして差が出ることはありません。アマチュアから見れば、ProとExpressの性能比は、50:48くらいにしかならないかもしれませんが、プロフェッショナルから見れば、100:48の差が出ることになります。
    • 0