プロが教えるわが家の防犯対策術!

A4(B5)一枚の用紙に、複数枚の写真を並べて印刷したいのですが・・フリーソフトであるでしょうか? (フォトショップエレメンツ40は持っています。PICASAのコラージュを使っていますが、写真が小さくなってしまいます。それと並び方がバラバラになります。)
PCは NEC VALUESTAR HOME SP2です。

A 回答 (4件)

http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/

Vixがお勧めですアルバム印刷という機能を使いましょう
写真の大きさも変えられますよ

Photoshopを持ってるのなら自動処理→コンタクトシートで1枚の画像になりますので、それを印刷でも構いませんよ。

この回答への補足

hotoshopの「自動処理→コンタクトシート」とはどうのようなことでしょうか?使ったことがありません・・

補足日時:2008/08/05 17:41
    • good
    • 1

Vixもいいですが、私は、フリーソフトの「一覧印刷」を愛用しています。


印刷するファイルを選んで、選んだ枚数に応じて、3x3で9枚とか、2x5で10枚とかかなり自由に分割が指定でき、重宝しています。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se04 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se04 …

この回答への補足

有難うございます。早速ダウンロードしてみましたが、「SPIフォルダーがありません」と表示されます。そこでSPIを検索してダウンロードしてみましたがうまく取り込めません。どうしたらいいか順序よくご説明願えますか・・よろしくお願いします。

補足日時:2008/08/06 08:54
    • good
    • 0

フリーソフトについては解らないのですが



ペイントの伸縮と傾きという項目でサイズ変更を行い
Wordあたりに貼り付けた後、印刷してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私はA4に16枚(任意)を印刷しています(フリーソフトのalbm)


例:32枚あればA4二枚に印刷されます。
ファイルー開く
編集ーすべて選択
印刷ーすべて選択したものをー印刷
並び方はファイルの番号順と思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se066858. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!