アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐突な質問で申し訳ないです。
会社の社長の奥様より、海老フライの差し入れを頂いたのですが、
尻尾を食べるか食べないかと・・・
つまらない質問で申し訳ないのですが、今社内に14人いるのですが
尻尾を食べるのが私を入れて2人です。
尻尾って食べられますよね?
栄養も何もない、食べカスを食べるなんて貧乏くさい!と。
あと店で食べるときは、誰が触ったかもわからない尻尾は不衛生だと…
カルシウムになりそうだし、何よりも「カッパえびせん」みないた味が
しませんか?
これって、やはり私たち二人だけなのでしょうか・・・?
どなたか食べられる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

私も食べます!


妻が残すので妻の分も食べます。
尻尾美味しいですよね~
尻尾はキチンやアスタキサンチンが多く含まれているんですよ。

http://www.nichirinyougyo.co.jp/mame/knowledge-e …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
HPもありがとうございます。
早速印刷をしました。
前のデスクで、社長が「うーん…」とうなりながら
見ています。
ちょっと「勝った!!!」と言う気持ちでいっぱいです(*^_^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 17:56

学生のころは残すものだと思って食べてませんでしたが、当時弁当に入ってたエビフライの尻尾を残そうとして友達から馬鹿にされたのを機に食べるようになりました。


味はいいのだけど殻が歯に挟まって若干鬱陶しいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
確かに歯に刺さったり、挟まったりします。
それでも、やっぱり食べるんですよねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 19:22

こんばんは。


もちろん食べます!家族が残した分までおいしくいただきます。
みなさんお答えのように、こんなおいしい物を食べないなんて・・・
カルシウムもたっぷりありそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
そうですよねぇ、美味しいですよねぇ。
実は、私の両親も食べません。
でも祖母がよく食べてましたので、私たち姉妹も食べるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 19:21

「尻尾には毒がある」と言われてたのは証拠もなく


迷信っぽいですが、そのこともあり
昔から食べてないですねぇ。

今はもう硬いものバリバリ食べると
「歯がこわれそう」なのでこれからも
食べない予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
毒はないですよぉ。たぶん・・・
20年以上食べてますが、元気そのものです。
確かに、たまに歯にささるときがあります(笑)
無理はなさらないのが1番ですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 19:19

 こんばんは。



 食べます。かっぱえびせんと似たような味です。
 食べる様になった理由は、小学校の頃の担任の教えによるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
小学校の先生が言われたんですねぇ。
うんうん、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 19:18

食べます。

旨いです。
あんな旨い物を食べないなんて、人生損してます。

食べカスではありません。立派な食料です。
エビの尻尾『だけ』不衛生なんて、理由がわかりません。
もしかして、尻尾を持って油に入れるからこれの事を言ってるのか?
もしそうだとすれば、天ぷらを作った人を敵に回す言動ですよ。

外気に触れてれば、身も尻尾も変わらないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、回答をありがとうございます。
今また、海老の尻尾の話になりこちらを印刷したところ、
ukmnさまにお礼をしていない事に気付きました。
すみませんでした。ちゃんと確認をしたつもりだったのですが・・・
本当に申し訳ございませんでした。
ちなみに社長なのですが、奥さまにも言われたらしく
尻尾を食べるようになったみたいです(笑)
回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 14:35

こんにちは。



尻尾のカリカリ 美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ですよねぇ。カリカリが大好きです。

お礼日時:2008/08/05 18:10

私も食べる派ですよ。


やっぱり「食ってこそ供養」みたいな気がするので、
カラっとあがってなければ無理ですが
フライの皮や骨はできるだけ食べてます。

夫も食べるのですがこちらの理由はひと味違うようです。
なんでも「しっぽを食っておくと当たらない」と両親から教えられたそうです。
私は迷信だと思うのですが、病は気からなんで
そういう理由もアリなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
食ってこそ供養!!!私の家もそうです。
よく言ってます(笑)
尻尾を食べると当たらない・・・
そうかもですねぇ、私は当たる事がほとんどないですもの。
だんな様のご両親さまに、1票です。

お礼日時:2008/08/05 18:09

海老フライに限らず食べます。


頭から尻尾まで残さずです。
貧乏臭いからなんだという話です。
そんなことをいうような人は
超一流のフランス料理は知っていても
屋台の焼き鳥の味を知らないような人でしょう。
言いたい奴には言わせておきましょう。
不衛生だ。。。そんなことを言う人もほっておきましょう。
そういう人は
お店で出てくる温かいおにぎりを食べられない人です。
大体そんなことを言っては何も食べられませんよ。
野菜だって
どこの誰が育ててるか分からないですが
信用してサラダを食べますよね。
カルシウムがあるかどうか知らないけれど
美味いから食べるわけで
むしろ私など
エビの尻尾を食べる人をみると
ツウだなぁ・・・と感心してしまいますが。。。
エビの尻尾が好きな質問者様に
お薦めです。
イナゴの佃煮などどうでしょう。
触感は限りなくエビの尻尾に近く
味は絶品ですが。。。笑。
参考までに
http://www.ukemochi.com/menu/menu2/inago/inago.h …
蛇足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
嬉しいコメント、ほんっと嬉しいです。
イナゴの佃煮、社長は食べるそうです。
うまいんだぞぉ!!!と。
これもまた、今食べる食べないと盛り上がっております。
平和な会社だと…ちょっと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 18:07

食べますよ。



>栄養も何もない、食べカスを食べるなんて貧乏くさい!と。
そうですかね?
桜海老とかはからを剥かずに食べることが多いと思いますが、食べない人達なんでしょうね。

>あと店で食べるときは、誰が触ったかもわからない尻尾は不衛生だと…
尻尾が不衛生ならばえびそのものも不衛生です。尻尾だけ不衛生はありえないと思います。
尻尾や外す予定の殻以外を触らずに殻が剥けるというのなら、神業だと思いますから。
言えばいいんですよ。「その汚い尻尾が浸かって汚れた油で汚染された身は食べられるのかい?」と。

人に強要はしませんね。
もったいないなぁと思うだけです。

ちなみに自分は、魚の皮は食べません。触感が嫌いだからです。食べる人もいますよね。その程度の話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
そうですよねぇ、私も強要はしてません。
でも、ちょっと嬉しいです。
今、会社で「おい、貧乏人」…と呼ばれていまして、
この回答を社内で見ているのですが、みんな
唖然としています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!