アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティム・バートン監督の「エド・ウッド」は
Z級映画監督ことエド・ウッドの半生を描いた作品ですが、
実際のエドもデップが演じたみたいな、いつも躁気味の人だったんでしょうか?

また映画でエドが撮影していた
「グレンとグレンダ」、「怪物の花嫁」、「プラン9・フロム・アウタースペース」の
本当の作品をご覧になった方、感想聞かせてください。

そして映画「エド・ウッド」の制作裏話をご存知の方、教えてください。

映画「エド・ウッド」をみただけで、何も知りません。

A 回答 (2件)

パンフに載っていたエピソードなのでご存知かもしれませんが、制作裏話を一つ。



「エド・ウッド」の撮影中、ウッド夫人が別件で、たまたま撮影所を訪れたことがあったそうです。
折りしも現場は、エド扮するジョニーディップが、ピンクのセーターを着て女装して踊り狂う場面の真っ最中。
それを見たウッド夫人、

「まぁ! ウチの人そっくり!!」

エド・ウッドは映画の才能はともかく、奥様運には恵まれていたのだなぁとしみじみしましたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの貴重な情報、ありがとうございます。

映画「エド・ウッド」をみたのは、つい最近のリバイバル映画館で、
パンフすら持っていないので、大変嬉しかったです。

あの踊り狂うシーンを目の当たりにしても、
そういう一言が言える奥さん、
すごいです。

お礼日時:2002/12/09 10:18

こんにちは。


私はエド・ウッド監督の映画を見たことがないのですが、
CinemaScape-映画批評空間-<http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/>で、その映画を見た人たちのコメントが読めます。
参考にしてください。残念ながら、あまり評価は高くないようですが・・・

グレンとグレンダ (1953/米)
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …

怪物の花嫁 (1956/米)
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …

プラン9・フロム・アウタースペース (1958/米)
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイトを教えていただき、ありがとうございます!

なかなかマニアでない人の感想が探せずにいて困っていました。

プラン9・フロム・アウタースペースのみ、
興味があるので、海外から取り寄せる予定です。

お礼日時:2002/12/10 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!