プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルパン3世のアニメ映画シリーズで、多分絵が手書きではなくて、最近のルパンのCG処理後のアニメになってからだと思いますが、教えて欲しい作品名があります。オープニングの記憶が、どこかの都市で夜中ルパンが黒いスパイスーツみたいなの着てて暗視ゴーグルも付けていたと思います。それでスケボー?かスノボーに乗って都市の道路を滑っていきます。その後ろからパトカーが沢山追いかけてきて、ルパンが振り切ろうと、ビルの間の路地にそのスノボーか何かで滑り込みます。その後ろからパトカーが来て、狭すぎて通れず、ビルとビルの間にぶつかって、ドカーン!と爆発してオープニング終了って感じです。あいまいな記憶ですが、作品名分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは文章を読んだ感じでは


>黒いスパイスーツみたいなの着てて暗視ゴーグルも付けていた
>スケボー?かスノボーに乗って都市の道路を滑っていきます
あたりが「ルパン三世お宝返却大作戦」の内容と告示している感じがします。
参考になればですが・・・・
    • good
    • 0

No1サンと同じですが、「お宝返却大作戦」ではないでしょうか??


暗視ゴーグルも使用していましたし、スケボーのような乗り物にも乗っていました。
その場合、ルパンはビルとビルの間を走っていくのではなく、建物の通路を走り、外で待機していた次元のボート?に飛び移ります。
爆発はルパンと次元を追いかけてきた組織のボートが次元の撃った弾によって爆発するのですが、、、組織をすり抜けた直後にです。

やっぱり違いますかね??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!