プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、カクテルをたまに家で楽しんでいます。よく割り物としてソーダやトニックウォーター等を使用するのですが一度にあまり使わない上、週に1,2回しかカクテルを作らないので、毎回余ってしまいます。
ソーダ、トニックウォーターは開封後、何日程度もつものなのでしょうか?
またこれらの割り物を開封してもなるべく長期間保管できる方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

自宅で炭酸を加えられるソーダサイフォンでも買ったら?


これなら3日くらいは保つし、コーラあたりの原液を安く
購入すれば、炭酸が余ったら激安コーラを沢山飲める。

http://allabout.co.jp/house/kitchen/closeup/CU20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういうものもあるのですね。

お礼日時:2008/08/10 21:54

気が抜けなければ、保存期間も長くなります。


ということで、キャップ付きのボトルでしたら、開封後、逆さまにして立てておけば気が抜けるのを遅らせることができます。
    • good
    • 1

ソーダの開封後なら、2,3日で空けないと泡はすでにないです。


こうしたものに長期保存法はないと思います。
小さい瓶を買うしかないと思います。
    • good
    • 0

密閉出来れば冷蔵庫で一週間くらいは大丈夫ですが…


それでも若干炭酸は抜けてしまいます。
と言う事で、私的にはシュウェップスを買ってます。

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/schwep …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり2,3日で抜けてしまうものなのですね…

お礼日時:2008/08/10 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!