プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、アダルトサイトにアクセスし、何度かクリックする最中に、「会員登録されました」という画面が出てきてしまいました。
2日以内に9万円振り込んでくれ、と出ていました。
自分では、まったくそのつもりが無かったので、退会の連絡を取るべきかで困っています。。(まだ連絡やメール等はしていません)やはり、無視で宜しいのでしょうか?

「会員登録されました」という画面が出てくるまでの流れは以下の通りです。
HPの中央の動画再生ボタンをクリック→「ENTER」をクリック→「登録されました」です。このとき、IPアドレスを取得しました。という文章も出ていたと思います。

過去のワンクリック詐欺等に関する質問&回答を見させていただいたのですが、このサイトには利用規約等も書かれていたので心配になり、質問させてもらいました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このサイトに平気で詐欺サイトへのリンクを貼るような人だから


引っかかるんです。
この質問サイトの規約読んでますか?

このようなリンクを貼ることはルール違反です。

あなたがいくつの方か分かりませんが、
このサイトは未成年だって見てるんです。
そういう子どもがうっかりリンクをクリックしたらどうなるか
考えたら分かりそうですが・・・。

他の人まで巻き込むことにもなりかねませんし。

ということで、ネットを利用する上で、説明もよく読まずに使うから
こういうことに巻き込まれるんです。

今後はよく読んで使うようにしましょう。

参考までに、ヒントだけ教えておいてあげましょう。

今の日本の法律では、支払いの必要がある場合でさえも、
請求されなければ支払いの義務は発生しません。
時効もあります。

請求方法は、メールでは無効です。
メールは受け取っていないと言えばOKだからです。
ですので、書留郵便などの書面での請求が必要です。

あなたが退会の連絡を取って、相手に住所などを教えれば
正規のルートで請求されても文句は言えなくなるでしょうね。

逆に言えば、支払い請求できるような情報をこれ以上相手に
教えなければ、よいわけです。

IPアドレスからでは、住所、氏名などは一切分かりません。

後は自分で考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただいてありがとうございました。

申し訳ありませんでした。このサイトの規約をしっかり読んでませんでした。以後気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/08/06 05:05

ワンクリック詐欺です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!