アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

49歳の女性です。
1ヶ月前から左の耳の奥で心臓の鼓動に同期してどっくんどっくんと聞こえるようになりました、それがどんどんひどくなり、耳鼻科に行ったら血圧の薬をだされました。 血圧は通常120-140でやや高めなのですが診療時は150くらいでした。 血圧の薬はあまり飲みたくないので、飲んでいません。 これまでは朝方が多かったのですが、昨夜は1晩中続き、眠れませんでした。 起き上がっても音は続きます。別の耳鼻科に行ってみようかとも思っていますが、脳神経外科とどちらがいいんのでしょうか。 教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も体験しましたので



⇒左の耳の奥で心臓の鼓動に同期してどっくんどっくんと聞こえるようになりました

私の場合は丁度質問者さんと同年齢頃に頭頚部のCT撮影の際にある造影剤を使い
徐々に全身にあらゆる大変な症状が現れまして,血圧が上が80下が50の状態に陥りまして,
呼吸困難で関東全域の病院を渡り歩き55の病院で55の病名を診断され

丁度このろ頃新聞にでかでかと造影剤の副作用の被害が載っていたその張本人でした。

質問者さんと同じ体験もしておりますが全身の痛みや,呼吸困難で耳で心臓の鼓動を医者に告げる
事態などありませんでした。全身の苦しみで生死をさまよっていた状態でしたので
医者に全ての症状を告げられませんでした。

ですので,質問者さんが心臓の鼓動で困っている状態は理解できます。

私はこの医療副作用で約17年間,もがき苦しみましたが,耳で心臓の鼓動はほんの数ヶ月とか又は,
たまーに聞えたりしますが,現在は全くしません。
質問者さんの体調によるもですから,これは何科と言うものではなく全身的な症状の始まりに過ぎません。

...............ので,早くお体が良くなるように,お祈りします。
    • good
    • 3

NO.1の方も書いていますが


精神的な面も考えられませんか
年齢的にも更年期障害がでてきても
おかしくない年齢
内科か婦人科でよく診てもらって
心配ないといわれたら
心療内科の先生に相談するのも
ひとつの方法だと思います
    • good
    • 0

人間は心臓の音はなかなか聞こえないですね耳鼻科に行ったのも正解ですし血圧の薬を処方されたのも間違え有りませんが私は150-210ま

で行きましたが心音よりも切なさで大変でした血圧的には120-140でしたら高めと言うだけで飲む気が無ければ飲まなくても大丈夫ですただ耳鼻科で何でもなかったら考えられるのが精神的に弱っていないですか?鬱まで行かなくとも動悸とかして苦しくなることも有ります自律神径失調症でも動悸がして眠れない事も有るそうです気軽な気持ちで心療内科に行ってみてはいかがですか何でもなかったらそれはそれで良いでしょ!血圧だと首が痛くなったりしますので内科に行けば舌下錠の一時的に血圧を下げるく知りも有りますそれは舌の下に噛んで舌の下に入れて5分横になっていると効く薬です貴方の血圧でしたらその薬も必要無いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!