プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近30歳になったばかりの会社員・独身・女性です。
なかなか出会いがなくて困っています。
同じ会社内の年下男性たちからは、結構言い寄られたりしているのですが
私自身、年下は恋愛対象として見れないのです。
かといって、社内の年上の男性は結婚しているか、好みのタイプではない人しかいません。
最近、親や姉から「結婚はまだか」と言われ、毎日とても苦痛です。
結婚したい気はあるのに、いい方がなかなか現れてくれません。

ちなみに私の外見は、人からはよく「かわいいね」といわれます。(自覚ないのですが…)
この間も会社の取締役に「相変わらずかわいいね」と言われ、びっくりしました!

私はこれからどうしていけばいいでしょうか?
どなたかアドバイスください。

A 回答 (31件中1~10件)

気にする事ないと思います。

独身男性、女性、沢山います。バツイチを加えると星の数ほどいます。
そのうち貴女と相性のいい男性が現れます。

女性は子供を産むのに年齢リミットがあると思いますが、結婚しても子供が出来ない夫婦もいます。

仕事、親の介護、趣味と彼、どちらを選ぶか選択する時期が来たとき迷わず彼を選ぶ事です。ここさえ間違えなければ結婚できます。

最後にサークルは男性がいるサークルに参加する事。休日は家の中に閉じ困らない事。女友達に男性を紹介してもらう事。以上積極的に行動してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

まだ見込みがあると仰っていただけると、安心します。
女友達に男性を紹介してもらうのは、なかなか難しそうなので、
時間を作ってサークルなどに積極的に参加してみようと思います。

私はずーっと年の離れた年上だけは嫌だと思ってました。

9歳上の兄がいるせいかしれませんが、20代の頃は10歳上なんて
問題外、おじさんじゃん気持ち悪いと思ってました。

友達が7歳くらい年上の方と結婚したときも、なんでまた・・・
とか思ってましたよ。

私の理想は同級生くらいで、せいぜい4歳上までが限度でしたね。

でも、今の私の彼氏は11歳年上です。

つきあってみたら何の違和感もなくびっくりです。
私より子供っぽいところもあるし・・・

但し、これは彼だからであって他の彼と同じ年の人をまた好きに
なるかといえば違うと思いますよ。

支離滅裂な文章で申し訳ないですが、年齢に囚われるのはのは
すごく勿体無いことだと思います。

ガキみたいな40歳もいれば、すごく包容力のある20歳もいます。
もちろん包容力のある40歳がいればいいんですが、そういう人は
もう誰かのものになってたりしますし・・・
もし独身だったとしても20代の女性を選ぶ人が多いと思います。

私の友達で7歳年下の彼氏とつきあってるのがいますが、逆に頼もしい
って言ってますよ。

年下ってだけでその人を対象外にしてしまうって、自ら選択肢を
狭めなくてもいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今まで私の周りにいた年下男性で、魅力的な人はいませんでした。
これから出会えれば少しは考えも変わるかもしれません・・・。

No.12です。

一通りお礼等を拝見しました。
年上のみが対象、は変わりそうにない
時間は思うように取れない、どちらかといえば待ちのタイプ
という事ですよね。
出会いの場を作る、は同意。対象年齢を広げる、はこの際却下でも良いですね。

文面を見ての考察なので違っていたら申し訳ないですが、もし“過干渉にならず自分の我が儘を聞きリードしてくれるクールな大人”のような都合の良い存在(娘を溺愛する父親の口煩くないバージョン?)に依存したくて年上を好んでいるとしたら・・
少しずつでも“互いに能動的に支え合い多少は許容する”よう意識を変えていかないと、相手も生身の人間で脆さはありますから破綻しますよ。と交際後を想定してのお節介。
強固な部分は崩せず自分が率先して何かをするのが苦手なところがあるかな?と思ったもので。
一方的に相手に求めず自分の内面も磨いて行動し、幸せを掴んで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

冷静な分析、そのとおりかもしれません。
自分が子どもっぽいので、相手にリードしてもらいたい気持ちは多分にあります。
それでは、やはり無理なのでしょうかね・・・。

既婚男性です。

出会いが無いってのはまぁ困りもんですが良い方が現れない以上焦ってもしょうがないですよ。
30歳ってことで女性としては気になるお年頃なんでしょうが急いで結婚して「苦痛」を味わっている人いっぱいいますからね。

ここからはデータも少ないですしあくまで私の予想ですが
かわいいのに年上との出会いがない(単に好みがいない場合は除く)ってのは
結婚対象としてなんらかの問題があるんじゃないでしょうか。
問題っていうと大袈裟で気分を損ねてしまったかもしれませんが、例えばかわいい上に私服や雰囲気がちょっと遊んでそう
ってことで年上の次に付き合うのは結婚も視野になんて人からすると二の足を踏んでしまうとか
本人に自覚がなくてもちょっとワガママっぽくて奥さんにするには大変そうだなとか。

まぁあくまで一般論的な予想で言ってるのであまり気にしないで下さい。

お母さんやお姉さんには「急いで男見つけて変な男だったらお母さん達も嫌でしょ」
ぐらいに言ってかわしといたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

前の方のお礼にも書きましたが、男性とお付き合いしたことが一度もないので、
遊んでいそうな雰囲気はないと思います。
服装も、全く派手ではありません。
母や姉にはアドバイスのように言ってみようと思います。

色気が足りないのかもしれませんね。

そして大変プライドが高いように見受けられます。
一度、年齢や職業などにこだわらず、先入観や思い込みを捨てて
「なんかときめくな~」くらいの人とデートしてみてはいかがでしょうか。
年下に嫌な思い出があるわけでも、年上と燃えるような恋愛をしたわけでもないのに、
年上だけ、年下はダメ!と決め付けるのはいかがなものでしょう。
ハタチのナマイキ発言お許しください。
    • 0
この回答へのお礼

プライドを捨てたら、人間ダメになると思います。
それに確かに年齢にはこだわっていますが、職業にそんなにこだわりはありません。

>ちなみに私の外見は、人からはよく「かわいいね」といわれます。

(自覚ないのですが…)
>この間も会社の取締役に「相変わらずかわいいね」と言われ、びっくりしました!

大変申し訳ない言い方になってしまうのですが、
残念ながら「褒め言葉」ではないようですね。

>この間、中学生に間違われたくらいですから・・・(笑)
>見た目が中学生くらいに見えるようです。

↑このあたりから考えると、単純に「見た目が幼い」という意味での「かわいい」なんでしょうね、たぶん。

で、なおかつ
>普段、「天然で面白い」と言われることが多いので
--だと、結構厳しいと思いますよ。

見た目もキャラも、という「大改造」が必要かと。
    • 0
この回答へのお礼

「褒め言葉」ではないのですか?
確かに身長が低く(147cm)、見た目は幼いかもしれないですが・・・。
「見た目が幼い」と彼氏もできないのでしょうか?
「結構厳しい」と仰っている所以がわかりません。

#8です。

>「年下は対象外」というのと、例えば「性格が悪い人が対象外」というのは同等な気がするのですが・・・。

全く別次元の問題だと思います。
「性格の悪さ」はその人の個性ですが、年齢の差はあなたとの相対的な問題でしかありません。
結果として、その人としっくりいかなくて……その原因が「年下だから」ということならまだわかるのです。
しかし、頭から「年下だから」では、その人自身を見ようというのではなくレッテルで見ようとすることに他ならないと思います。
それでは良い出会があっても気づくことは出来ないと思います。

私は年下と付き合うことを勧めているのではありません。
偏見を棄てて見ることも必要ではないかと言いたいのです。
実年齢は年下でも精神年齢があなたより上なら全然無問題だと思うんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

No10です。

他の方へのお礼を見て再投稿です・・・社外に出ていてもだめでしたかぁ。それはやっぱり理想が高いのでしょうね。かわいいといわれて無意識にかもしれませんが。。。ということは数撃たないといけないでしょうね。

私は20代後半のとき、社内は嫌だったので、英会話友達、ゴルフとテニススクール友達とこれでもかって合コンをしてました。今海外だし、彼女もいますので彼女探しではないですが、それでもネット、現地のサークル、ジム、バーなどから友好関係は広がってます。

落ちているというか、どれだけ外に出て、機会をつくって出会いの確率を上げるかってことですかね。お見合い、結婚相談所でも結構いい出会いあるそうですよ。自力で無理ならそういうのも含めて機会を増やすしかないでしょうね。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに理想は高いのかもしれません。自覚はあまりないのですが、
会社でもよく言われるので、そうなのかもしれないです。
V6の岡田君が大好きです。
お給料があまり良くないので、ジムや結婚相談所は難しいです。

私も年下男性はあまりタイプではないからわかりますね~^^

独身の30以上の男性なんてごろごろいますよ。バツイチ含めればそりゃたくさん。質問者さんが気に入るかどうかはわかりませんが。。
年上男性のいいところはあまりがつがつしてないとこなんですよね。キャパが広いとことか経験の豊富さとか。まぁ人によりますが。
年下男性が苦手なら無理矢理付き合わなくていいんじゃないですか?やっぱり好きなタイプと付き合わないと恋愛楽しめませんよ^^そのためには幅広い友人を持ったり積極的に行動しないと☆
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理して付き合うのは、私も無理だと思っています。
『積極的』
多くの方が回答してくださっているので、がんばってみようと思います。

#4です。

>仕事・親の介護・趣味が忙しく、なかなか参加できません。

言い訳をするのは簡単ですし、行動しないのも勝手ですが、
ただでさえ、年下を切り捨てて母体数を減らしているんですから、
多少無理やりにでも時間作らないと出会いのチャンスが作れないのではないですか?

しかもただ年上というより、頼りがいがあって、器の大きい男性を求めているみたいですよね?
そういう素敵な30歳以上の独身男性って希少種だと思いますけどね。きっと倍率高いと思いますよ?

失礼ですがringochungさんは、
それに打ち勝つだけの容姿と、内面を持ち合わせてるんですか?
#1の方も言っていますが、同じ条件なら、若くて可愛い方を選ぶに決まってますからね。

今、お付き合いしている方はいますか?
いないのであれば、尽くしてくれそうな年下を捕まえて付き合ってみるのもいいんじゃないですか?
まさしく年下君に「付き合ってる」という感じで構わないと思います。

少し心に潤いを与えたほうがいいですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

言い訳に聞こえますか?
言い訳ではなく「理由」を述べているのです。
「お付き合いしている方はいますか?」との質問ですが
私が書いた質問文を見て判断できないのでしょうか?よく読みましょう。
付き合っている方がいるなら、ここに質問文など出しませんが。
言葉足らずでしたらお詫びいたします。

1  2  3  4 次の回答→