プロが教えるわが家の防犯対策術!

8日に、ゆずのライブで大阪から山梨のみそぎ神社へ行きます。

帰りは東京発23時10分の「ムーンライトながら」で帰ります。

みそぎ神社の最寄りは小渕沢駅なのですが、20時44分のあづさに乗らないと、「ながら」に乗車できないのです。
ライブは5時半~なので、時間的に厳しくて・・。

地図を見ると、「ながら」が0時51分に停車する、熱海とライブがある小淵沢は近いように見えます。
わざわざ東京まで出ずに、熱海駅か次の静岡駅に行く安い手段はなのでしょうか?
バスやJR以外の電車など、あるのでしょうか?

ちなみに18切符使用です。

A 回答 (3件)

何の地図を見たか知りませんが、正確な日本地図を見ることをお勧めします。

小淵沢(山梨県北杜市 山梨県の西の外れに近い)と熱海(静岡県熱海市)は近くなんてありません。
100kmは離れているでしょう。
車で飛ばしても最低2時間以上はかかるでしょう。

小淵沢から一番簡単にいける静岡県の東海道線駅は興津だと思います
(小淵沢から甲府へ出る。甲府~興津までは国道52号線で1本)
バス路線は有りません。

なお、平行して身延線が走っていますが、身延線は富士へです。
身延線で富士駅に出る最終電車の甲府発は20時前後なので無理ですね。

行程自体が無茶であると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
JRの路線図を見たのですが、近いように見えまして・・・。

すいません。

やっぱり途中退場するしかないようですね。

ありがとうございました!

終演時刻くらい書いてほしいものだが20:44が無理なら「ながら」には乗れない。

静岡県側へ出るにはさらに終電が早いからね。

18きっぷはあきらめて高速バスがいいんじゃないの?
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist1 …
小淵沢23:10 大阪まで8,000円 泊まるより安くつくと思うが

ちなみに空席は残り1なので頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

高速バスはどこに行くのにも満席で、こちらは2人なので、諦めました・・・。

終演時間はライブによって違うのでわかりませんがたいだい3時間ちょっとあるので、やはり途中退場するしかないようですね。。。

最終的には静岡着と考えてよろしいのでしょうか?

どのみち17時半開演のライブとなると21時頃終わるでしょう。
早くても20時半・・・
21時に終わったとしても会場から出る時間、交通機関を得る時間等でライブ会場から駅までロスが多いはずです。
会場から駅まで通常であればタクシーで5分とありますが、あてにはならないですね。
甲信越方面から静岡県に抜けるルートは自家用車しか無いと考えてください。
昼間なら甲府まで行って身延線で富士に出る又は静岡まで行く方法、
岡谷まで行って飯田線で豊橋まで行く方法がありますが・・・
どうしても当日中に帰りたいのであればライブを最後まで見るのは諦めるしかありません。
諦められないなら近場の安いビジネスホテルに泊まるしか無いです。
未成年で宿泊の許可が親から出ないのであれば途中退場する方法以外有り得ないと考えてください。
次から地元以外のライブチケットを取得する際は計画的に・・・です。
    • 0
この回答へのお礼

急遽行けることになったので、準備不足で焦ってしまいました。

自家用車で大阪から行くと、安全面で心配でしたので、公共交通の利用を考えました。

ここは腹をくくって途中退場をすることにします。