プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は通常、バラコン(アンプ、CD、スピーカー、別々のメーカー)で
CDやレコードを聴いています。曲の検索も便利だし、好みの曲をストックしていけるPC音源もプリメインアンプにとりこみたいと思っています。ファイルはWAVです。
ただ、ノートPCが少し古く、USBは1.1、256M、モバイルAMD Duron
プロセッサー 1.1GHz、WINDOWS/XP/HOMEです。
外付けサウンドカード(WAVIO)を使って音質アップもはかりたいなと思っています。
PCとリンクして、IPODも使ってみたいと思います。
PCのスペックはこれで問題はないでしょうか?やはりUSB2.0、メモリも大きくなければダメでしょうか?

A 回答 (2件)

FireWireが付いている昔のiPodなら増設なしで使えますが、


やはり最新のものがいいに決まっています。

USBインターフェースも安いので、増設を考えてみてはいかがでしょうか
http://kakaku.com/item/05671510159/
PCカードスロットがないと使えませんが・・・

オーディオインターフェースは、
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
をお勧めしておきます。
安価な割に評判もよく
実際に使っていますが特に問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。買いました。usb1.1では全く問題なく、2.0アダプタ経由では音がひずみまくりでした。

お礼日時:2008/08/15 20:58

WAVの再生だけ(再生しながら何かするというのでなければ)なら、


問題ないと思います。

ただ、iPodを使用となると、
iPodの仕様でUSB2.0必須になりますので、
USBカードを増設しなければいけません
(USB1.0で使う方法もありますが、お勧めしません)。

あとiTunesを快適に使用するのに、
メモリをもう少し(最低512MB)増やした方が良いと思います。

この回答への補足

有難うございます。PCはVAIOでiリンクS400端子があるのですが、ここはつかえないでしょうか?

補足日時:2008/08/06 14:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2008/08/15 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!