プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達のAちゃんの話ですが・・・Aちゃんは、5年ほど付き合った人がいて、すれ違いで別れてしまいました。元彼と別れてから、Aちゃんは合コンとかも何度か行ってましたが、やっぱり、元彼を引きずっていました。
別れて、2年後くらいに偶然ではなさそうですが、元彼と出会ったんです。そして、お互い連絡取り合うようになりました。元彼はAちゃんと別れてすぐ、新しい彼女ができて、そして、子どもが出来て・・・結婚していたという話を打ち明けたそうです。そして、その妻とはうまくいかず、結局離婚したようです。元彼は、Aちゃんに、もう一度付き合いたい、そして軽々しく結婚なんて言葉に出せないけど、本気で考えてるから、今後結婚したいとも言っています。Aちゃんは、結婚してたとかの話を聞いて、最初はありえないと思ったけど、会っているうちにだんだんやっぱり、元彼に惹かれてきたようです。
Aちゃんは、もし付き合ったら、今後結婚するだろうけど、家族や友人に祝福されないし、修羅場もあるだろうし・・・。と悩んでいます。今は、付き合って欲しいという告白に、ちょっと待って、と言っているようですが、男女の関係もあってます。でも、Aちゃんは、本気で元彼とのことを考えているし。
私は、子どもがいるのに止めたほうが・・・と思いました。でもAちゃんは、実際惹かれています。それに、私はその元彼に会ったことがないし、実際どんな人なのか、本当にいい人なのか、Aちゃんを幸せに出来るのか、分かりません。私は、友達に幸せになってもらいたいんですが、相談されていても、どうアドバイスしたらよいのか分かりません。誰か、良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

Aちゃんが、
>家族や友人に祝福されないし、修羅場もあるだろうし・・・

コレに耐えれるかどうか?っていうのと、
そうなった時のAちゃんを、元カレがきちんと支えて
あげれるかどうかにかかってろと思いました。

お互い支えあって、子供の面倒もきちんと
見て行けるなら大丈夫だと思うんです。

自分が産んだ子供と他人との子供じゃあ、
気持ちの入れ方も違いますもんね。。

やっぱり、Aちゃんにはきちんと
将来に対する心構えがあるのか?を確認した方が
いいですよ。

それであるのなら、応援してあげればいいと思います^^
    • 0

好きか嫌いか以前に、本当にその人は離婚しているのかどうか確かめるように。

Aさんと別れて後、すぐ出会って結婚したような感じですけど、もしかしたら二股だったのかもしれません。それにしても離婚も早すぎます。

離婚が成立していたとしても、離婚の理由や、結婚生活の実態はどうだったのか、きちんと働いているのか、浮気は暴力は借金は、、、
離婚の条件はどうなのか、等々、まず、事実関係をはっきりさせないと、先のことは考えられません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。二股ではなかったのは確かなようです。
あと、離婚したのも確かです。今、親権は妻のほうになるそうですが、養育費の関係で、裁判をおこしているそうなので・・・。
その裁判が終わり、落ち着いたら、Aちゃんときちんとお付き合いも考えているようです。なんか、難しいですよね。私も、TVの中でしか、こういう状況を見たことがないし、どうしたらいいんだろうって感じです。

• 0