プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画公開日よりDVDが製作され販売されるまで、どれほどの期間がかかるのでしょうか?作品によって多少バラつきはあると思いますが、気になったので、どなたか知っておられればお願いします。具体的な日数などわかれば、お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


確かに、映画公開からビデオ/DVD発売日までの期間は違いますよね。

例えば、今年7月から9月頃まで上映していた
「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」
は、12月6日にビデオ/DVD発売&レンタル開始だったと思います。
けっこう早いな~と思いました。

No.1の方がおっしゃっている
“話題性のある大作、ヒット作の場合、人々の記憶が薄れないうちに
DVDを発売する傾向があるようです”
という意見に私も賛成です。

この回答がお役に立てば嬉しいです♪
    • good
    • 1

基本的には公開開始から半年以上経ってからです。


しかし「ハリーポッターと賢者の石」のDVDが出る頃にワールドカップが重なってしまったので、関心がなくなること恐れてワールドカップが始まる前、つまり半年経つ前に出したということがありました。あまり気にしてないので分かりませんが,これ以外にも半年経たずに出すこともあるのかもしれません。
メジャーな映画は半年経つとすぐ発売されることが多いですが、マイナーな映画はもっとかかることもあります。
それと、レンタル開始日と発売日が違うこともあります。
    • good
    • 0

話題性のある大作、ヒット作の場合、人々の記憶が薄れないうちに


DVDを発売する傾向があるようです。

『スパイダーマン』は公開が今年5月、DVDが10月に発売されました。

一方、ミニシアター系の『チョコレート』は公開が7月、DVDは
来年2月に発売です。

これらから、大体5ヶ月から7ヶ月といったところではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!