プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は19歳♀の大学生で、恋愛についての相談です。

今好きな人がいて、去年の秋にバイト先で出会いました。学部は違いますが、学年は同じです。
しかし、この春、彼はキャンパスが変わるため、バイトを辞めてしまいました。

もちろん、会うこともなくなりました。たまにメールは送ったりしていますが、私は消極的なので、メールの頻度が月1回とかなんです。

男性からしたら、正直、意味不明ですかね?
バレンタイン(告白せず)も勇気を出してあげました。(ホワイトデーの頃、彼は地元に帰っていたので、お返しはナシ;)

男性としては、「バレンタインくれたのに、頻繁にメールが来るわけでもない。何がしたいのか??」
って感じでしょうか?

中途半端にアピールしたことを後悔しています。

今から押しに入っても大丈夫でしょうか?

ご協力お願いします!

A 回答 (6件)

意味不明かもしれませんね。


というより、意味すら考えていない可能性も高いかも・・・・。

今は簡単に会える環境ではないようなので、やはりメールや電話が主になるわけですよね。
とにかく、メールが当たり前って関係になると距離が縮みます。
そういう関係にさえなれば、メールがこなくなると「あれ?」とか思いますしね。
月1程度だと来ないならこないで何とも思わないはずなのでアピールとまではいかないかもしれませんね。

メールの頻度が重要というわけではありませんが、今では立派な連絡手段の一つです。
これを使わない手はありませんよね。
これからは少し頻度を多くして、少しずつ距離を縮めていけたら良いですね。
彼からも普通にメールがくるようになったら少しは距離が縮まったと思って良いと思います。(彼がメール嫌いだったら分かりませんが)
そこからは食事にいくなり電話するなりご自身でどうするか決めて次のステップに進めば良いと思いますよ。

恋愛なんて基本は当たって砕けろですしね。
やらないで諦めるよりはやって砕けた方が全然マシだと思いますよ。
当たらないことには結果なんて分かりません。
諦めるなんてもったいないですよ。
    • good
    • 0

すいません、


先ほどの補足です。

毎日1回メールを送るのは、
現状では、
ちょっと多いかもしれません。

少しずつ、
頻度を上げたり、下げたりするのが
よろしいかと思います。
    • good
    • 0

好きならば、


告白してみるのも、
いいかもしれませんね。

送ったメールに対して返信があれば、
どうにかなるかもしれません。

ただ、
バレンタインのお返しがない。
というのは、イタイところですね。

地元に帰っていたとしても、
帰ってきてから、返すこともできますから。


彼は、何が好きなのでしょう?

もし、それがわかっているなら、
そういう話から、入ったほうが良さそうです。

わからなかったら、
本人に直接聞いてみるといいでしょう。

メールの頻度は、
1~2週間に1回ぐらいに、
上げてみるといいかもしれません。

彼を含めて、
いろいろな人と集まる機会があったら、
彼だけに、電話をしたり、メールを送るのも1つの方法です。


返信がないようであれば、
あきらめた方がよさそうです。

それで、納得がいかないなら、
告白だけしてみて、
白黒つけるのも、いいと思います。
    • good
    • 0

男です。


ダメでもともと。ダメモトでがんがんメールするしかない。でしょ。
気があったって言わなきゃわかんないよ。
花火だって、火をつけて打ち上げなくちゃ音は聞こえないよ。
    • good
    • 0

どの程度の間柄か分かりません。


良い男でしたらチョコも多数の一つでしょうし・・・。
月に一度のメールの内容も分かりません。
↑の文面からは何とも答えようがありません。

一からやり直しては如何でしよう。
ダメもとで、先ずは自分の彼に対する気持ちを伝えることから・・。

「私は消極的なので・・・」
では何時まで経っても「幸せ」は掴めないかも・・ですよ。
ガンバ!
    • good
    • 0

質問者さまの文面からは、相手の男性の気持ちが読み取れません。



>今から押しに入っても大丈夫でしょうか?
彼次第ですね。なんとも分かりません。
散っても良しとして、カンバってみるしか
ないと思います。

ガンバレ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!