アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
会社のサーバの共有ファイルを開こうとする時、辿り着くまで
何個かのフォルダをくぐって目的のファイルへ到達するまで、
日によって早かったり(普通)、すごく遅かったりします。
どういう理由が考えられますでしょうか?
お教え下さい。

A 回答 (4件)

ごめんなさい 特にANo1 の方



ANo3で間違いがあります

×ANo1ですが
○   ANo2ですが

に読み替えてください。
    • good
    • 0

ANo1ですが



回答者から補足要求しているのに補足してくれないのは何故?

回答しようっが無いとかいているでしょ?

システム管理者は何といっていますか?
    • good
    • 0

会社のシステムなら管理者に相談。


これが第一。
そもそも可能な限り情報を開示してくれなきゃ回答しようが無いですよ。

サーバーといっているが本当にサーバOSで動作しているサーバーなのか?
単純にワークステーションやただのPCのフィル共有だけでサーバーと称する方もいるので・・・

ネットワーク構成は?
自分の部署で40名いるなら普通はドメイン構成ではないのかな?
物理的なネットワークは?
無線LANではないでしょう?

可能ならば直ぐ隣の方のPCとLANケーブルを差し替えてもらってみてください。
それで変化があるか否か?

以上、情報不足により超能力による推測です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LANケーブル差し替えてみたのですが変わりませんでした。
パソコン本体のメモリーとかって関係ありますか?

お礼日時:2008/08/09 21:26

会社のサーバでしょ


ということは、会社の人間がそのサーバを利用しているんですよね
あと会社はインターネット利用できますか。
となると社員の誰かがサーバ経由でインターネットしてますよね
そりゃ日によって早かったり遅かったりは、利用者の数によって変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ですが、私のパソコンだけがあきらかに遅いのです。
遅すぎるのです。そのフロアには40人くらいいるのですが、
私だけです。ずっと遅いままかと思えば、日替わりで(それでも
月の1/3くらい)は早かったり(まぁ普通くらい)します。
訳分かりません。仕事になりません。
こんな事ってどういう事なのでしょうか。

お礼日時:2008/08/06 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!