プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンタシースターポータブルでのキャラ選びに困ってます。おすすめのキャラはなんですか?(ビースト・キャストなど)そして、職はなにがいいですか?みなさんのおすすめでかまいません。教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

極端なことを言ってしまえば、どれもあまり変わりません。

というのは、今回はこちらのレベルアップが早く、強力な武器も簡単に手に入るため、結局どのキャラであっても敵には簡単に勝てるからです。
 ですから、見た目の好みで選んでしまっても問題ないでしょう。
(というか、見た目が気に入らないと正直モチベーションを保てませんし……)
(参考URLで服やパーツを試せますので、いろいろやってみてください)

一応ステータスの話をしてみれば、
ヒューマン→
 ・特に優れた能力は無い。
 ・どの職業でもそれなり。
 ・見た目も標準
ニューマン→
 ・法撃力と精神力、おまけ程度に命中が高い。
 ・攻撃、防御、HPが低い。
 ・フォース系向き。
 ・耳が特徴的。
キャスト→
 ・命中が最も高い。攻撃、防御、HPもまぁまぁ高い。
 ・法撃、精神が非常に低い。
 ・レンジャー系およびハンター系向き。
 ・SUVウェポンが使えるが近作のSUVはやや弱体気味?
 ・外見が大きく異なる。
ビースト→
 ・攻撃力、HPがトップ。防御力も高い。
 ・命中力が低い。法撃、精神も低め。
 ・ハンター系向き。
 ・耳、鼻、口が特徴的。
 ・ナノブラストが使える。

と言ったところでしょうか。

参考URL:http://psu-chara.com/

この回答への補足

あなたはちなみに、どのようにやってますか?

• 0

私としてはニューマンがお勧めですね。

タイプによって使える武器の種類が限られるのですがニューマンはロッド系(テクニック(魔法的なもの))、セイバー系(剣)、ガン系のバランスがいいですね。
HPや攻撃力さえ低いものの、最終的に一番強くなるのはニューマンですから。
成長するとHP回復テクニックやステータス向上テクニックもつかえるのもポイントです。
人種は変えられませんが、後でタイプは変更できるのでタイプは適当でも問題ありません。
ちなみに私はニューマンのマスターフォースタイプを使っていますが、レベル50でフォイエ(一番初歩のテクニック)でも1000ダメージは軽く超えますね。
説明にビギナーだとか中級者向けだとか上級者向けだとか書いてありますが、ぜんぜん気にしなくてOKです。
    • 0