プロが教えるわが家の防犯対策術!

今軽音楽部の全国大会で「We are Sneaker Ages」っていう
大きな大会がありますが、この大会以外に軽音楽部の
大会ってありますか?

誰か教えてください。

http://www.sneakerages.jp/
↑このような大会です。

A 回答 (2件)

80年代後半?バンドがはやっていたころは、結構、大会がありましたね。



http://www.pep-p.co.jp/hotwave/
は、その代表格(残骸?)。最近、復活しているみたいですが。しかし、高校生のお祭り騒ぎといった感じで、レベルは低いです。

バンド世代だった?現職高校教師が高文連の公式大会として、バンド関係のものを旗揚げしたそうですよ。質問者さんが高校生でしたら、学校通して確認してみてください。先日、大会(地区予選?)だったそうです。

イースト・ウェスト(フュージョンのカシオペアなどを送り出した大会)などの実力派を送り出した大会は、皆、なくなっちゃったかなぁ・・・。
ヤマハのポプコンなんて言い出したら、年がばれちゃうかも(爆)。

あとは、楽器店などへ行くと、その手の大会の情報が入ると思います。大会を開く側は、応募者数を確保すべく、楽器店にPRの依頼をしに行くはずですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

楽器店で色々な大会探してみます!

お礼日時:2008/09/01 22:42

こんばんは。



Music Revolution (ヤマハ)
http://www.musicrevolution.jp/

バンド自慢 (NHKの衛星放送で放送されます)
http://www.bandjiman.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!