プロが教えるわが家の防犯対策術!

魔法使いデッキを組んでいて魔法使いの裁きがほしいのですが販売がされていないようです。

ないのかと言われればそうでもないのですが、プレミア価格(?)が付いていて高すぎて買えず、18才未満なのでヤフオクもできません。
定価~2500くらいの値段でなんとかして買えないのでしょうか?知恵をお貸しください。

ちなみに、よく絶版絶版言われていますがコナミにきくと
そうでもないようです。ただ、追加生産の予定はないそうです。したがって店の在庫にあるのなら買えてなければ・・・ということだそうです。
2日前に要望を送っても返ってこないのでたぶんスルーされているのでしょうか。。

A 回答 (1件)

絶版というのは「追加生産は今後しない」ものを言います。

その点、魔法使いの裁きは「生産終了」としているだけで「絶版にした」わけではないので再販の可能性はあります。
ただ、この可能性は非常に低いため、流通在庫(取次店や取扱店の在庫)を入手するのが最良の手段です。
プレミアは「もう手に入らない」からこそ付くので、上乗せされる金額はどうしようもないこと。
既に「追加生産なし」で追加導入はできないわけですから、基本的には販売店の在庫が鍵です。
ですので、一縷の望みをかけるなら大手玩具店やスーパーや家電量販店の玩具売場を巡ることです。
こうしたところは一度設定した金額からプレミアを理由に値上げすることはほとんどありません。残っていれば定価かそれ以下で買えます。
イオンやイトーヨーカドーなどの玩具売場で人知れず残ってることもあります。根気が要りますけれどね。
逆にシングルカードなどを扱う専門店ではプレミアを付ける事があります。
近場から捜索してみるといいでしょう。
    • 0