プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、タレントの坂上忍さんが、潔癖症のタレントとしてテレビに出ていましたが、サイトを見てみると、今田こうじさんとか、イチロー選手も強迫性障害なんだそうです。
その他の有名人で、強迫性障害の人ってご存知ですか?
また、その人たちは、どんな症状なんでしょうか・・・。

A 回答 (7件)

ゴルファーの丸山茂樹さんもですよね。


お家の中全部真っ白!
あと、元木大輔さん元ジャイアンツの。
お風呂上りに全部窓ガラスを掃除するスクイーザーで、水を綺麗に取るって言ってました。
あと、中居君もですよね。スマップの。

お友達の旦那さんもそうでした。
なので、そこの子供は家では遊べなかったです。家が汚れるから。
結局、自分以外の人間が触ったものが汚く思える。
自分のテリトリーのものを汚されたくないんです。
洗面所に水滴が付いているのもダメなんです。
雑誌に出てくるようなお家で、その中に一人いるのが気持ちいいんです。
個人的に私が思うに、何かこだわりを持つ人、何かに長けている人=その何かにおいて一流である事
そういった方がなるような気がします。
お友達の旦那さんは、子供の頃スーパーカーの知識日本一になった事があるそうです。
その事が生じて、輸入車の店を持っています。
ですが、失礼ながら・・・
こだわりを持ちすぎて、一緒にいる人を窮屈にさせてしまうのは、やはり病気でしょうね。
そういった意味では・・・○○症と言う、精神的な?病名も、さもありなん。です。
結局何かにおいて一流である事が、喜び・自慢だったのがあるとき、気づかない内に、心の不安がそういった形で出るような気がしてます。
    • good
    • 49

ヘキサゴンでおなじみのユッキーナも近いかと思います。


まず彼女は帰宅後の日課が徹底的な部屋掃除です。
市販の水ぶきシートなどで、床を全部拭きます。
また部屋が汚れるという理由からあまり人を家に上げず、やむを得ず来客がある時は、年齢性別友好度問わず玄関で彼女の用意した部屋着に着替えなくてはなりません。理由は「どこに座ったか分からないズボンやスカートで座られたくない」から。確か足もカバーのようなもので覆わないといけなかった筈。靴下での入室もNGです。

ただ彼氏が出来てからはどう変化したか分からないです。
    • good
    • 29

野々村誠も確か、そうだったような‥風呂あがりにはヘアードライヤーでお尻の穴まで乾かすそうです。

(^^;) 意外に思ったのは島田伸助だったような気がする。テレビの中で、さかんに「そうそう俺もやっ!」って潔癖症タレントをフォーローしまくりしていたっけ。しかし、坂上忍が女性タレントに「床に食べ物を置くなッ!」って叱っていたが、テーブルが汚れるからっていう理由で、床に食事で食べていたのには大笑いしましたよ。
    • good
    • 14

NEWSの増田貴久もそうです。



症状はわかりませんが・・・
    • good
    • 45

山口美江は有名ですよね。


川合俊一、沢村一樹もテレビで言ってましたよ。
    • good
    • 24

今田こうじさんやウド鈴木さんは有名ですね。



今田さんは極度の潔癖症で、誰か家に遊びに行くと、ずっと手に掃除道具を持っているそうです。
そして遊びにきた人が、少しでも部屋を汚せば、すぐ横から掃除するそうです。

ウドさんは一回のトイレでトイレットペーパーをまるまる一本使うそうです。
そのせいでよくトイレがつまるそうです。
また、芸人がよくやる、ゴムをくわえてひぱってバチン、ということも出来ないです。
ゴムをくわえようとすると、「おえっ」と、えずいてしまうようです。
    • good
    • 10

確か、キャイーンのウド鈴木さんも


強迫性障害だったと思います。

症状は分かりません><ごめんなさい。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!