プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

F6Aのノンターボのタイミングベルト交換後、
エンジンは普通にかかりますが、
いざ走り出すとエンストし、エンジンルームから
煙が出てしまいました。
ベルトをかけたとき、ずれたのでしょうか?
どなたか原因を教えてください。

A 回答 (2件)

タイミングベルトを交換した。


エンジンはかかる。
走り出すとエンジンストールする。
エンジンルームから煙が出た。

以上、御質問から分かるのは 現状これだけです。

タイミングベルトは誰が交換しましたか?
タイミングベルトの交換方法は合っていますか?
タイミングはちゃんと確認して取り付けていますか?
エンストはどんな感じでエンストしますか?
(ストンと止まるのか、ボボボッと止まるのか?)
エンジンルームからの煙は、白煙ですか?それとも黒煙?
油系の煙?それとも水蒸気?
煙の臭いは?
ファンベルトはちゃんとかけていますか?

それら 思い当たる事全てを書いてもらわないと、原因も何も分かりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
原因がわかりましたので締め切りました。
オーバーヒートでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 20:37

張り調整はどうですか?


進角が狂っているとか?

現状では、自走できないので、トラックに載せて、
お店に持っていくしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!