プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確定時期と確定方法を教えてください。

A 回答 (4件)

通常はNYが閉まる時間が多いと思います



確定時期という意味では、業者に聞いた方が正確ですよ
業者によって違います

確定方法??質問の意味が不明ですが・・
ポジションを決済すれば確定です
ただ、当然決められた時間を越えないと
ダメですので

契約している業者の確定時間が日本時間の午前4:00だとすれば
極端な話、午前3:59に買って、4:01に売っても
一日分発生します
逆に、4:01に買って、翌3:59に売っても
発生しません

ですので、この1~2分の時間差を利用して
スワップを儲ける方法を取る投資家もいるようです

一日一回、わずか数分しか取引しないわけです

ポイントはスプレッドの幅が狭いこと
手数料が安いことが条件でしょうね
    • good
    • 0

NO.2です。


確定は、ポジションを翌日まで持ち越すことです。
    • good
    • 0

NO.1の方の参考URLには、


「1日単位で受け払いが行なわれ(営業日終了後)、ポジションを保有した日から日数分累積します。」
と説明されています。この業者の場合は、午前5時40分から午前6時まで(米国夏時間の期間)にスワップの受渡しを行っています。最短、5時39分新規約定、6時1分決済約定となります。

この時間帯は取引している業者で確認してください。また、受渡しは上記の時間帯でも、口座への反映は3時間後としている業者もあります。
    • good
    • 0

参考URLが分かりやすいと思います。


また、業者によっては土日分をまとめて水曜日夜などにつける場合もあります。(俗にスワップ3倍デーなんて呼ばれたりします。)

参考URL:http://www.gaitame.com/beginner/swap.html

この回答への補足

上記のサイトを見ても分からなかったのですが、スワップポイントは何時何分に確定しますか?

例えば、10時に買って、10時10分に売っても、スワップポイントはもらえないですよね?

補足日時:2008/08/07 20:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!