プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
来週、京都へ初めて行ってきます。
そこで、幼なじみ(高校1年の男の子です)にお土産を頼まれたのですが、男性ものの京都のお土産って何がありますでしょうか…?
帰ってきてすぐに渡せるとは限らないので、出来るだけ食べ物は避けたいです。
自分では思いつかなかったので、どなたかいい案をお持ちでしたら回答ください!!

A 回答 (5件)

高校一年生で男子って何が欲しいのかな?ですけど。


京都にこだわるのでしたら、普通に神社などのお守りや写真かな?
学業や交通安全のお守りどうでしょうか?
ちょっと最近商売っ気がでてきた気がしますけど、清明神社のお守りはかっこいいですよ。
http://www.seimeijinja.jp/omamori/index.html
神社も大きなところはいろいろ頑張っているので、覗かれてみては?と思います。
携帯ストラップなどもいろいろあって驚きました。
組みひものストラップなども京都らしいかもしれませんね。
けど、使ってくれるかな?、若い男の子向きじゃないかな?

あと食べ物は避けたいそうですけど。
ベビースターラーメン、確か京都限定があったような?
(最近見てないのでなくなっていたらごめんなさい。)
結構日持ちすると思うので、悩まれたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帰ってきました!
神社の御守り、結構凝っているものが多くてすごく迷ったんですけど、
結局京大限定キューピーちゃん買って来ました!!!
学ラン着ていて、おぉ、幼なじみの子っぽい~と思ったので(o^-’)b
ありがとうございました!!!!!!!

お礼日時:2008/08/12 21:19

大人の男性であれば、食べ物も良いですが、


高校生であれば、普段使いできる物が良さそうですね。

帆布のかばんはとっても良いですし、私も愛用していますが、
少々お高いので、何点も求めるのはちょっと厳しいかも知れませんし、
万が一気に入られなかったらショックですので、
比較的安価なものを2,3点選ぶのも一つだと思います。

手軽なものであれば、手ぬぐいなどは
バンダナ代わりにも使えますし良いですね。
永楽屋さんは一般的な手拭よりもやや高めですが、
デザインは多種多様で面白いですよ。
http://www.eirakuya.jp/top.html

また、安価なお土産としてはがまぐちも良いかも。
http://matsuhiroshoten.com/

あとは、高校生であれば半分ウケ狙いとなりますが、
京都限定キャラクターと言うものも沢山ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手ぬぐい、すごく可愛いものが多かったですo(´∀`)o尸~~
自分用に一枚買って来ました★

結局、京大限定キューピーちゃんにしました!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/08/12 21:20

http://www.kyoto-np.co.jp/info/miyage/index.html
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/kyomiyage/ichi …

ちょっとしゃれた京土産がいっぱい紹介されています。
食べ物系が多いんですが、毎月八ツ橋をお土産に買うのも飽きられるので、参考にして買ってきてます。
個人的には黒七味が好きです。七味なので保存ききます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても見やすいサイトで、重宝しました!!
いろいろ参考にして観光してきました!
ありがとうございます★

お礼日時:2008/08/12 21:23

”京扇子 ” は如何でしょう?


  ”舞い扇子 ”が主流ですが デザインも伝統的な物から ・・・
   世界に向けた グローバルな物まで 売られてます。
男女、年齢に応じて 素敵な物が見つかると思います。
http://shop.ikyu.com/shMain/shShop.asp?shopId=50 …

他には 最近見直されてる ”風呂敷 ”かな?
http://www.kyo-wrap.com/
こちらもデザインで 選べます。

後は・・・そうそう・・・頒布(テント地)の袋もありました。
http://www.ichizawa-hanpu.co.jp/
http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/cgi-bin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頒布のバッグかっこいいですね!!!!!!!
私、頒布ファンなので!(*^.^*)
やっぱり京都といえば「布」ですかね…
風呂敷とか似合うかも。
ありがとうございました(o^-’)b

お礼日時:2008/08/07 23:40

「舞妓はんひぃ~ひぃ~」はどうでしょう?


食品ですが、すぐに傷むものではないですし・・・。
「大人の階段」のぼれますよ、きっと。

http://www.ochanokosaisai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~
なんかいい感じですね!!
ただ、あまり食べることに執着がない人なので、雑貨か何かがいいかと…o(´∀`;)o尸~~

お礼日時:2008/08/07 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!