アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の男です。
先日好きな女の子に2度目の告白をし、ふられました。

1度目のふられた理由は、「好きな人がいないから、中途半端な気持ちで付き合えない。」

そんな理由では諦めきれずに、先日、2度目。

「気持ちは嬉しいけど、前と答えは変わらない。」と言われました。


"前と答えは変わらない"というのを言葉通り受け取ると、まだ諦めることができずに、思いきって宣戦布告しました。

来年になれば受験勉強も放っておけなくなるので、おそらく次がラストチャンスでしょう。
それを考えると、このままだらだらと時間がたつだけではダメだと思ったので、諦めきれないことを伝えました。

また、彼女は、男子とはほとんど話さないおとなしい人で、後から聞いた話ではあまり恋愛感情も持たない人のようで、
宣戦布告ぐらいしておかないと、相手にもしてくれないと思ったからでもあります。


そこで質問ですが、

宣戦布告したからには、何かしらの行動を起こさなくてはいけません。
ですが、余計な考え・心配が頭をめぐり、ここ1週間メールもしていません。

そろそろメールくらいしなければと思うのですが、話題が全く思いつかないのです。
どんなメールをすればいいでしょうか?

ちなみに彼女とは同じ部活で、夏休みの今も顔を合わせるのですが、
特に気まずい感じもなく普通に接してくれます。

A 回答 (3件)

ちょっと独りよがりな行動になってませんか?


好きな子相手に宣戦布告という表現はどうでしょうか。
2度の告白で、すでに答えが出ているのをひっくり返すのってものすごく大変なことだと思います。一方通行の言動でどうこうなるものではないです。

私も、恋愛ごとに興味関心を失っていた時期に告白されたことがありますが、正直にいって告白されて嬉しいという感情すらなかったです。今から思えば、結構好みのタイプの子でしたが恋愛対象としてみていない時なんてそんなものだと思います。

>宣戦布告したからには、何かしらの行動を起こさなくてはいけません。
無理に話題を作ってメールしたところで、彼女に自分に恋愛対象として興味を持ってもらえるでしょうか・・・。自分の視点だけではなくて、彼女の気持ちになって考えてみると見えてくるものもあるように思います。

振ったばかりの相手から、すぐにアプローチを受けるのって嬉しいものではないように思います。いくら彼女が優しい人でも、あんまりしつこすぎると嫌われますよ。今はあせってどうこうしようとは思わず、今より少し仲良くなれれば良い、ぐらいの気持ちで接してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不適切でしたか・・・
他に簡潔な言葉が思い浮かばなかったもので・・・

貴重な体験談をありがとうございます。
少し突っ走り過ぎでした。
ゆっくりと考えてみます。

お礼日時:2008/08/08 15:05

宣戦布告というより積極的なアタックですね。


2度告白して振られたようですが、彼女にも感情があります。
何度言っても同じだと思います。
ここは撤退して、戦略本部でなぜこのようになったのか分析されたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
もう少し、ゆっくりと整理して考えたいと思います。

お礼日時:2008/08/08 15:01

ウザがられるだけじゃない?



もう諦めたら?

あと、振られた時の言葉を額面通りに受けすぎです。

「あなたのことは全くタイプじゃないから付き合えない」と言うより

「好きな人がいないから、中途半端な気持ちで付き合えない」と言った方が角が立たないですよね。

彼女なりの優しさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
"優しさ"ですか・・・
考えてはいましたが、やはりそうですかね・・・

お礼日時:2008/08/08 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!