プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPなどでいろいろ調べましたが答えが見つかりません。私の気のせいかも知れませんが,エックス脚の人には太ったかたが多い気がするのです。エックス脚だと運動(OR代謝)がうまく行かなくて太るのでしょうか?それとも太っているからウエイトで曲がるのでしょうか?(それはないか…。さすがに。)まあ,どちらにしても子供のときに多く,オトナになるにつれ治ることが多いようですが,大人のエックス脚と肥満の関係についてご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (2件)

私もX脚です。

157cm 66kg 体脂肪34%
子供の頃から肥満でした。
今も膝がぶつかります、痛いです。
『真っ直ぐ立てません』 <ヒロシ風に…

太め 多いと思います。私の友人♂も太目でXですし。
直したくて検索してましたが いい答えに出会えません。
直れば足 細くなるかな…なんて希望を持ちます…
下半身が凄く太いので。
O脚は直るみたいだけどX脚は どうなんでしょうね…。
    • 0

X脚イコール肥満ということは聞いたことがありません。

バスケットボール選手のように、長身で痩せている人にもX脚はいますし、たまたま見かけた人が太めの人だったのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。バスケの選手にはX脚が多いと思うのです。でも,相当多いんですよ…大き目の人。私の印象だと…。整体学とか何とかの世界でも特に言われていることはないのでしょうか。やっぱり関係ないんですかねぇ…?兎にも角にもお返事ありがとうございました!