プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近下がり基調でしたが、今日(8/8)になってさらに下がってますね。
理由等、何かご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (6件)

下のものです



チャートは重要です
ただ、未来を予測するものではなく
投資家が暗黙のうちにタイミングをそろえるための
そうですね・・・合図みたいなものです

このラインがこうなったら、みんな売るだろう
だから自分も売ろう
このポイントにきたらみんな買うだろう
だから自分も買おう

そうのように、合図とタイミングを決める為のものです
チャート自体に意味はありません
ですので、チャートに重要なのは、極論を言えば
アカデミックに正確かどうか、統計学的に正しいか・・
そういうことはどうでもいいのです

一番重要なのは、数あるチャートの中で
どのチャートが一番、たくさんの投資家に
見られているか

それだけです

一番多くの投資家が見ているチャートは
逆説的ですが、あるいは結果論として
一番正確な絵を描きます
まぁ、当たり前ですよね、そのチャートを
見てみんな売り買いしてるわけですから

短期ですとストキャス
中長期ですとMACD

世界的には25,50,100.200などの
価格移動平均線は必須です

一目均衝表は日本ではメジャーですが
海外では余り活用されていないようですね
なので、昼の日本のマーケットの動きは
かなり一目の通りに動きますが
ロンドン時間以降になると、一目を無視した
動きになることが多いのがわかります

色々なチャートを試してみてください
    • good
    • 0

高金利通貨としての魅力の減少。


(ランドやトルコリラのほうが良いから)

経済の悪さ。
ニュージーランド政府が過去に介入するほど自国通貨高に困っている。
などです。

いっぽう日本人がFXブームでどうしてもAUD,NZDを買っているので
急落はしませんが、ヘッジファンドは売っています。

過去にはポンド危機と言って当日中に10%->12%->15%と金利を
引き上げたのにもかかわらずポンド売りをして、イギリス政府も
負けじと、ポンド買いをしましたが、所有している外貨が尽きて敗北し、
暴落しました。対円でも60円近く急落しました

NZDも40円台のときもありました。

私も含め、ここには回答はありません。
納得いくような回答に見えても、理由はそれだけではありません。
為替は誰も予想できませんし、そのときなぜ上がったか?下がったか?
も誰にもわかりません。
経済指標は為替が動く原因の1つに過ぎませんし、テロや地震、台風でも変化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

質問時から、状況が一変してしまいましたが、参考になりました。

お礼日時:2008/10/29 10:41

NJに限らず、当面はUS$の1人勝ちが続くと思います


他の通貨を決済してドル買いが続くのではないでしょうか
特にEU系の通貨から逃げていくと思います

理由は、ロシアでの有事の可能性です

有事の時のドル買い神話はまだ生きていると思います
    • good
    • 0

利下の先取り


ドル高 円高 > 他の通貨
チャート売 ピコピコ   

今後の買い注文は微妙です。
    • good
    • 0

少し前の他の方の質問にも同様の回答をさせて


いただきましたが(下記)
8年にわたる長期上昇トレンドラインを
割り込んでしまいました
世界中の投資家が、このラインを見てますので
割り込んだら売りになるのは至極当たり前のことです
金利差は重要ですが短期で取引する場合には
余り関係ありませんので、この重要なラインを
割り込んだことは重く受け止める必要が有ると思います

・・・・・・以前の回答・・・・・・・・・
NJDがとうとう、2000年10月の42,35と
2006年5月の68.55を
結んだ長期上昇トレンドラインを割り込んでしまいました
去年の8月と今年の3月の2回このラインにぶつかって
跳ね返されましたが
今回は残念ながら下に突き抜けてしまいました
まだ、少し突き抜けた程度ですが、突き抜けたことには
変わりはありませんので、この上昇ラインは終わった
と判断するのが正しいと思います

先に書かせていただいたように日足、
週足ともに雲の下に位置しており
遅行ラインも雲の下です。
月足も雲にぶつかる寸前です。
非常に悪いチャートです。
特に週足のロウソクの上の雲が崖のような
下がり方をしてますので、去年と同様、
お盆明けまで下げ続ける
可能性があると思います

後は、何処で下げ止まるかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
チャートの読み方は何度か勉強しようとしましたが、
けっきょく未来のことはわからないし、理論通りにはいかないんじゃないか、なんて勝手に思いながら、途中で諦めてました。

ですが、回答中の
‘世界中の投資家が、このラインを見てますので’
を読んで、なるほど、と思いました。時間を見つけてもう少し勉強したいと思います。

お礼日時:2008/08/08 15:53

7月24日に政策金利の0.25%引き下げがあり、今後も利下げの可能性を示唆、8月7日失業率が悪化、高金利通貨の利下げと先行きの景気の悪化を懸念した売りと思われます。

4日月曜まで大幅に下がらなかったのは、日本からの買いと言われますが、FXの売りポジションも多いというはなしもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。悪材料が色々あるんですね。しばらく様子見しようと思います。

お礼日時:2008/08/08 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!