アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、京都に旅行に行きます☆

最近ふられちゃって凹んでたので、
恋愛に良さそうなとこもちょっと行ってみたいです。


みなさんのオススメがあったら教えてください(*^_^*)


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

地主神社以外でどこがあるかな?で考えてみました。



神社ではありませんけど、鈴虫寺。
お地蔵さんが願いを1つ、叶えてくださるそうです。

下鴨神社も縁結び頑張ってはるような気がします。
連理の榊もありますので、お願いしちゃいましょう。

野宮神社も縁結びですね。

あと行った事がないのですが、貴船神社。
涼しいかな?と思うので、夏にこられるならこちらがいいかもです。

探せばいっぱいあると思うので、良さそうと思うところをどうぞ。
    • good
    • 0

私も地主神社に1票です。



ぜひ「恋占いの石」をされてはいかがでしょうか?
http://www.jishujinja.or.jp/jishu/koiuranai/inde …
石から石へ向かって、目をつぶって歩いてたどり着くことができたら
願いが叶うらしいのです。
私は昔1度挑戦し、無事たどり着いたことがあります。
その1ヵ月後ぐらいにお相手みつかりましたよ(笑)

ついでに、世界遺産の清水寺も楽しんでください。
    • good
    • 0

神社では ありませんが 有名な歌で


京都大原三千院恋に破れた女が一人,,,,,(男性か女性か分りませんが)

大原三千院は 如何でしょう?
参考まで。
    • good
    • 1

☆ 縁結び


--------------------------------------------------------------------------------
地主神社       東山区清水、
本寿寺(比翼塚)   東山区東山五条、
下鴨神社       左京区下鴨泉川町、
貴船神社(結社)   左京区鞍馬貴船町、
幸神社        上京区幸社町、
野宮神社       右京区嵯峨野宮町1
繁昌神社       下京区繁昌町、
六孫王神社      南区八条町、

☆ 良縁祈願
--------------------------------------------------------------------------------
須賀神社       左京区聖護院円頓美町、
濡髪大明神      東山区林下町(知恩院境内)
六角堂(頂法寺)   中京区堂之前町、
道祖神社       下京区南不動堂町
大原野神社      西京区大原野南春日、


あと別格扱いに
上賀茂神社(別雷大神)は、雷という字をお持ちのように、雷のように強いお力によりあらゆる神様として古来より信仰が厚い
    • good
    • 0

恋愛といったら、地主神社でしょうか。

清水寺の隣です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!