プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はいま高校1年生です。将来は俳優になりたいと考えています。
俳優のことについていろいろ調べてみたところどこかの劇団に入ればいいみたいなことが載ってたんですが、僕の家の近くには劇団はないし、
僕の高校にも演劇部というのがありません。だから、劇団の人はどういう練習をしているのでしょうか?だれか教えてください。

A 回答 (2件)

最初に、また初心者以外のも行われることは、ストレッチ、筋トレ、発声練習です。


また、イメージを具体的に即興で表すエチュードや、音楽や他の役者さんと絡む動き方も練習します。
あまり難しく考えないで、飛び込んでみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日から体力作りをしていこうと思います

お礼日時:2008/08/09 10:08

こんばんは



基本的には体力つくりです
走ることやストレッチ、筋肉の柔軟性などを作ります

歌を歌うこともすることもありますし
踊りをさせることもあります

芝居の理論などを勉強することもあります
もちろん芝居の実践もありますし
中には裏方のしごとを覚えさせる(兼任するために)事もあるかもしれません

有名なある劇団ですが(現在は解散)
鬼ごっこをさせるというところもありました
団員同士(客演者もいました)でスキンシップを取るためにです
もちろん走ることで基本の体力作りということもあるでしょう

メイクを覚えたり
衣装つくりのを覚えたりすることもあります
劇団によりけりですけどね

でもイロイロ経験することが
役作りには一番必要なことだって
判るようになるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかして劇団のひとですか?詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!