プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナタのお好きなアルコール飲料は何ですか?私はアルコール飲料は余り飲まないのですが強いて言えばスパークリングワインです。

A 回答 (14件中1~10件)

どうも、20代男です。

自分が飲んでるお酒なんてそうレアでもないんだろうなあ…と思ってみてたのですが、意外といなかったので書いてみたいと思います。

まず1杯目はビール…これはなんかまわりの雰囲気に合わせると同時に何かのスイッチが入る飲み物ですね。「よーし今から飲み会だー!」みたいな。で、そこからはひたすら「果実酒」です。
最近はチェーン店でも果実酒の品揃えが豊富なところがあります。梅酒オンリーだけどいろいろな梅酒(緑茶梅酒とか、黒糖梅酒とか)がおいてある店。梅酒だけでなく、杏露酒、山査子酒、林檎酒なんてのもあります。1年ほど前に飲んだ林檎酒はこれもそんなに高級なお店でもなく、むしろ若者にはありがたいような値段の店だったのですが、非常においしかったです。
「男が甘口のお酒なんて…」とはよく言われてますけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み会や宴席って先ずはビールで「乾杯~」じゃないですか。その後果実酒を飲まれるのですね。でも何かオシャレって感じがしますよ。私もお酒は甘口が好きです。甘口好きに性別関係ないと思いますよ。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 03:06

もちろんビール♪です。


一年中いつもこれです。
ビールに惹かれて今はビールで有名な国?にすんでいます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???本当に?
ビール大好きなんですね!
私の友人の元夫は晩酌に缶ビール(大)5本
と魚のアテでご飯なしでした。
体型はとてもスリムでした。

お礼日時:2008/08/10 10:36

夏ですか


生ビールでしょ♪
凍る寸前まで冷えたビールでしょ

しかし、現実はたまにビール主に発泡酒、第3の・・・です^^;

あとは焼酎(長期貯蔵の麦)をロックで頂きます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お強そう~!私もビールは冷たい生が好きですね。ビールは一気飲みが一番美味しいですね!

お礼日時:2008/08/09 20:12

ビール!キンキン(愛川欽也ぢゃないですよ)に


冷えたビール!!!\(^o^)/バドワイザー!!!
…んでも、懐の都合上たいていは発泡酒ですお(TωT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンキン・・・古いですお・・・
アルコール飲まないと思ってましたお・・・
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/09 20:15

アルコールと言えども、「味」を重視したいので・・・



赤ワインの「高級な甘口」(銘柄、知らないくせに・・・)のやつ。
が、大好きです。

後は、「ロックアイスにそそいだ、ウイスキー・ブランデー・焼酎」と「酒(ストレート。熱燗はダメ)」。
「~割り」は、嫌いです。
本来のアルコールの味を、ちびちびと味わうのが好きです。

ビールは、あくまで「勢いで、最初の一杯」だけですね。
あの「苦味」は、じっくり飲みたい派の私には、向きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も昔忘れられない赤ワインの味がありまして甘口だったことを覚えています。お店からのサービスだった為銘柄見たけど読めなくて・・・恥
それとビールは最初の一杯が一番美味しいですね!

お礼日時:2008/08/09 20:21

私も一番好きなアルコールはスパークリングワインです。


高くて友だちの披露宴でしか飲めませんが(笑
あとはジンバック(ジントニックではない)が好きです。
最近では自分でアルコールをつくる人が増えているそうですね。
たとえばチューハイだと、グレープフルーツやオレンジ・いちごなどを絞って焼酎を割れば生果実チューハイをつくったり
さっぱりした味が好きな人は、シークワーサーと炭酸割のチューハイをつくるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパークリングワインは結構飲みやすくて好きです。自分でオリジナルのアルコール作るのも良いですね!生果実チューハイとか美味しいでしょうね!

お礼日時:2008/08/09 20:18

最近お酒飲んでませんねぇ。


体調に気を遣っているので最近あまり飲む機会がないんですよ。
まあ昔は(たかだか数ヶ月前ですが)ウィスキーとブランデーを主に飲んでましたね。

ウィスキーはターキーやロイヤル12~15を特売の時に買ったりしてます。
山崎10年や白州10年は安売りされる事は滅多にありませんがアレもうまいですね。
飲み方はロックかほんの少しだけ加水していただいてます。
こうすると味がよく分かって美味しいんですよねぇ。

ブランデーはよく分かりませんが酒の中では比較的マイナーらしく?
入荷してから時間がたって古くなった酒、元値万単位の物が数千円で売ってたりするんですよ、
そこを狙って買いこんでますね、それ故なかなか美味しいです。
ブランデーはそのままいただくか、ちょっとだけ加水して味わい易くしていただくという飲み方が好きですね。

ちなみにビンに残った飲みかけの酒はほっとくと不味くなるので
ビー玉でかさ上げしてバキュバンで真空にすると美味しさを保てます。

しかしお酒って結構値が張りますからねぇ、どうしても値段に目が行きます。
で、美味しさと低価格を兼ね備えたウィスキーとブランデーに私は行きついたわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もOLやめてから殆ど飲んでませんね。以前は付き合いでオールドパーやロイヤルやスコッチ(ホワイトホース)をよく飲んでました。私はアルコールで殆ど酔わないので強いのかもしれませんが♀なのでハメを外したくないので気を付けて飲んでました。ブランデーの飲み方やお酒が不味くなるのを防止する方法等実行されてて凄いですね!

お礼日時:2008/08/09 20:29

基本的には何でも飲みますが、毎晩、晩酌で飲むのはウイスキーで


バーボンはロック、スコッチは水割りです。
ビールは今時、汗をかいた後等に一杯だけ、それ以上飲むと
お腹がふくれる、トイレが近くなるので飲みません。
後、たまにショットバーやホテルのバーに行った時は
マティーニ(ウオッカベースのもの)を飲みます。
これは、若い頃見た映画「007」の影響でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにビールはお腹がふくれますよね。夜はビールとアテだけでご飯は食べない人もいます。ワンショットバーやホテルのラウンジで飲んでる方はオシャレですね!マティーニも飲まれるのですね。カッコいい!

お礼日時:2008/08/09 21:17

最初の一杯は「クゥ~ッ」とビールです。


その次は気分によって違いますね~。私も「芋焼酎」なんかが基本かもしれません。

たま~に「スピリタス」(ウォッカ)といいまして・・・・96度の蒸留酒をチビチビとストレートでいただきます^^(昔からこの酒は好きです) これは舌の中で転がすように飲みますと、非常に甘くておいしいです。

また「ロンリコ」(80度)も大好きです。これは大きなまぁるい氷一つだけ入れてロックにします!
やっぱり私は、ウィスキー、バーボン、ブランデー系は全て、ロックが一番好きですね。

 hisae213さまはスパークリングワインですか^^。それならば、もしかしてメルシャンという会社(日本)が出しています有名な「ボン・ルージュ(赤)」なんかいかがでしょうw。
甘くておいしいです。しかもポリフェノールが非常に多いのが特徴ですよ。私もたまに飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく最初の一杯は「クゥ~ッ」とビールが美味しいですね。「芋焼酎」は最近のは飲みやすくなっています。satotan111様私もメルシャンの好きですよ!ごいっしょしたいですね。(笑)

お礼日時:2008/08/09 20:07

 一年中バーボンですかね。

バーボンが無ければスコッチでもブランデーでもジンでも構いませんが、要するに香り付けされている蒸留酒なら概ねOKって事です。
 ビールは(自分に取っては)どうしてもまずくて飲めません。
 発酵が進んでいないアルコール飲料独特の、あの腐乱臭(に感じます)と酸味がどうにも・・・ムリして飲むと吐き気がします。ビール好きなヒトはあの酸味をどう感じているのか、とても不思議です。(周りのビール好きに聞いても、酸味を感じていない様で益々謎です。正直、暑い時にグビグビ飲むならコーラの方がいいぐらいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワ~!何かアダルトって感じでカッコいいですネ。ビールは最初の一口目は美味しいと思いますよ。でも時間を置くと苦みが増してマズイです。私は洋酒ならスコッチ派ですね。OL時代はよく宴会や飲み会でいろいろなアルコール類を飲みました。スコッチだけコップに6杯飲めました。

お礼日時:2008/08/09 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!