ハンドルカバーについて質問があります。
ビニールのついたハンドルカバーの汚れが目立ってきています。

外すなり、新しい物に付け替えるなりするのが、一番手っ取り早いと思いますが…。

皆さんはこのように劣化してきたら、どのように対処、清掃しているか教えて下さい。

A 回答 (2件)

汚れが目立つ前に清掃するのが基本でしょう。

家庭内でもそうでしょう?汚れきってから清掃しても、労力の割には元には戻らないし強い薬品を使うと悲しい結果になる可能性も…。

とりえず水拭きして水溶性の汚れを落とし、それでも落ちない汚れは中性洗剤を使用しましょう。それでダメなら…、諦めてください。
    • 0

私の場合は、皮製品のひも締め式カバーでアクリル塗装だったらしいのですが、10年以上使用していたためか、手あかでネタネタになってしまいました。

そこで、ウレタン製のハンドルカバーを被せて使用しておりました。少し、握り部の直径が太くなりましたが、許容範囲でした。

この方法が気に入らない人は、ハンドルごと交換する等、ディーラー、専門店、車マニアなどの意見を聞いてみればどうでしょうか?

ご自分の想定している車の使用期限(買い替え時期)を考慮して、決めればいいのではないでしょうか?
    • 0