プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も質問ばかりさせていただいて恐縮ですが、
またお教え戴きたいことがあります。

最近ラザールダイヤモンドとエクセルコダイヤモンド
の商品を見に行ってきました。

そこで、やはりセミオーダー式のお店の中でも
上記のお店については脇石(メレダイヤ)も
きちんと輝いていたように思うのですが、
アイプリモやシライシと比べるとやはり
輝きは違うものなのでしょうか。

また、ラザール・ロイヤルアッシャー・エクセルコ
3社間の大きな違い等がありましたらお教えいただきたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは


どうも<(_ _)>

エルセルコについては判りませんので
省略させていただきます

ラザールキャプラン
ロイヤルアッシャーにつきましては
いいダイヤモンドだと思いますし
カットも綺麗です
ダイヤもいいものです

こちらはご覧になりましたか?
http://www.ozmall.co.jp/wedding/BBS/Body.aspx?PI …

ラザールについては一時期扱いがありました
いまは置けませんけど
直営店が出来ましたから、その前は代理店方式だったんですよ
こだわりがあるというか、ハリーとかと肩を並べるブランドだと思います

ご参考までに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。

添付していただいたページも拝見いたしました。

ラザールもロイヤルアッシャーも
ダイヤ自体もカットもいいのですね。

でしたら、安心してそちらのお店だったら
いいものを選べそうですね。

あとは金額との相談という感じになりそうです。

来週にまたお店巡りをする予定ですので
予備知識をたくさん教えていただて
大変感謝しております。

本当にいつもありがとうございます。
お陰さまで、妥協せずにリング選びができそうです。

お礼日時:2008/08/09 19:39

 実際に買ってないので解りませんが、シライシとエクセルコって同じグループだったと思うのですが・・そういう情報をネットで見た記憶が・・。

だからシライシとエクセルコって同じ感じかなーと思ったのですがどうなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

シライシとエクセルコが同じグループ会社なんですか。
それは知らなかったです。

どちらのお店にも伺いましたが、
エクセルコの方が高級感はあったような気がしました。

本日も色々リングを見て回ったのですが、
彼氏さんがダイヤを買うっていう感覚が好きではないから、
デザイン重視でブランドとかで選んではどうかと言われました。

なるほど、そんなことを思っていたのねとか思いつつ、
またしてもリングの見方を変えていく感じになってしまい
またまた迷い始めて深みにはまっていっています。

でも、ヴァンクリのアカントのデザインが頭から離れず
一番のお気に入りなのですが、なんといっても値段が
全然かわいくなくって、まったく手がでません。。。。。

アカントは日本では0.5カラットからの取扱いしかないのですが
海外では0.3カラットからの取扱いもあるらしいので
どうにかして手に入れられないかと、策を模索中です。

たった今、ヴァンクリに問い合わせたので返答待ちです。
とりあえず連絡を待ってまた検討していきます。

長々とすみませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 15:24

ご結婚おめでとうございます♪


わたし、結婚指輪がロイヤルアッシャーです♪
(婚約指輪は御徒町)

おっしゃってる3社はどこもダイヤの老舗です☆
さすが老舗、カットがいいのかダイヤがすごく輝いてます!
それぞれデザインで個性があると思います。

わたしはミキモトとロイヤルアッシャーのゆるやかなV字で
悩みに悩んで5回ほどみにいったのですが
ダイヤの輝き、ダイヤのはめ方(触ったときのざらつき)、
つけ心地のちがいでロイヤルアッシャーに決めました。
ロイヤルアッシャーはつけ心地抜群でした!
ぜひ一度試してみてください♪

わたしが買ったすぐあとにロイヤルアッシャーは
3割ぐらい値上げしました。
今はどこも値段をあげてますのでいつごろ上げたのか
今後上がる予定があるか伺ったらいいと思います。
いい指輪がみつかるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

実際にロイヤルアッシャーで購入された方からの
お話を伺え、とても参考になりました。

質問させていただいた3社はどれも老舗で
カットも良いんですね。

ぜひ近いうちに見に行ってみたいと思います。

確かにここ最近、値上げしているお店が
多いとよく聞きますし、その辺りも
確認しておきたいと思います。

でも、いろんなお店を見すぎて
混乱してきてしまっているので
そろそろどれかに決めたいなと思っています。

次に見に行くときには
ほとんど決めてしまいたいと思います。

本当に貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!