プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早速質問させていただきます。

現在、介護職をしているんですが、敬老会のイベントはどんな事をされていますか??レクレーションの一環なんですけど。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その施設によってイベント内容は違うと思います。

幼稚園児や保育園児との交流はどこでも多いですね。以前いたところでは舞踊やコーラスのボランティアを招いての祝賀会風や昼食時を利用してバイキングパーティーで祝ったり職員のみで劇をして(昔を思い出すような内容)昼からは手作り屋台でお酒も含めて賑やかに・・・などといったことが多かったですね。  お金のある施設では演歌歌手などを招いていたようですよ。 美容フェスティバルもおつなものでした。  最後はこれまでの撮影したビデオを放映しながら雑談するというのがほとんどでしたが・・・ささやかなプレゼントも準備していました。 お金はかかりますけどご家族も招待していました。  お金お金って言ってごめんなさいね。でも施設ってホント苦しいんですよ(-"-)
    • 3
この回答へのお礼

返事遅れましてすみません。。。

バイキングパーティーとかいいですね~!
手作り屋台もいい感じがしますし。前にいた施設はお金があったので
ニューハーフのショーをやっていました(笑)あとは、施設近くの高校の吹奏楽の演奏だったりと。
rin7755さんの意見も参考にさせていただき、もう少し考えてみます。

回答ありがとうございました☆

前行ってたところでは近所に保育園があったので来ていただいていましたね お遊戯とかしていただいていました

• 2
この回答へのお礼

返事が遅れましてすみません。。。
やはり、施設によってやることは様々なようですね;
いろいろと考えてみたいと思います。

回答ありがとうございました!!