アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で、国際結婚が増えてるということですが、ほとんどは日本人男性と中国人女性の組み合わせです。

これは恋愛ではなく、結婚できない日本の男性が、お金目当ての中国の女性と経済支援を条件に結婚するのではないでしょうか?
愛情は薄いのですから、離婚も多いようです。

援助交際のような国際結婚なんて、増えてほしくないと思いませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

お金を得て、安定した生活を得て、多くの子孫を残そうとする女性。


自分の遺伝子を残そうとする男性。
その欲求が強いほど、優秀な遺伝子。ごく自然なことです。

それとも、それに該当しない、エイリアンでもいるのでしょうか?

・・・失礼しました。
身体的、或いは容姿の問題で子孫を残せない女性もおられます。
彼女からすれば、お金で解決できる人が、求められる人が羨ましいのでしょう
配慮を欠いておりました。

子孫を残すことばかりが人生じゃないです。
つまらない書き込みを忘れて、どうか、ご自愛のほどを
    • good
    • 5

中国人女性との結婚が全てお金目当てだと考えるのは安直すぎやしませんか?「愛情は薄い」だなんて偏見でしょう。


恋愛ではない結婚なんて日本人同士でもざらです。日本人同士の離婚もざらです。愛情の薄い日本人同士の結婚だってあるでしょう。
結婚はとても現実的な社会的制度であってハリウッドや少女マンガやおとぎ話の指すようなハッピーエンドではないのです。
本来結婚とは、経済的理由、社会的理由、もちろん恋愛が最終的にたどり着いたカタチというのもあっていろんな理由を含んだもの。
日本は地理上、中国と近い上にあれだけ人口もいる中国ですから国際結婚の中一番多いのが日中カップルなのも当たり前と言えば当たり前です。

米国ではアメリカ人女性にモテない男性が外国人女性(この場合アメリカ人以外を指す)には案外モテたりします。アメリカ人にもてるタイプのひとは「あいつらは売れ残りだ、外人の女にしか構ってもらえない、外国女は永住権がほしいだけ」と卑下しますが、その人達に分かっていないのは純粋に「好みの違い」って言うものもあると言う事。例としてアメリカに在住するヨーロッパや日本の女性で言わせてもらいますと、アメリカ人に一般的にモテるとされるタイプ(マッチョでちょっとオバカだが頼りになる)はあまり好きではない人が多い気がします。むしろ、細めで喧嘩には弱そうだけど頭ならめちゃくちゃ良いタイプとか、何かの才能があるとかのほうがモテます。

何が言いたいのかと言うと、日本人にはあまりいないタイプの女性が好きな日本人男性だっていると言う事です。逆に言えば、もっと男らしい人が良いわ、という日本人女性が韓国人男性に惹かれるのと同じです。日本人にマッチョなタイプは昨今少ないからでしょうね。いいじゃないですか、何人が好きだって!あなたに何の迷惑もかけてないじゃないですか。もっと温かい目で見てあげましょうよ!騙されたんだったらその人の人生、その人が悪いんだし、そこは国籍関係ないじゃないですか。ね?

人種など関係なくその人自身を好きになれると言うのは素晴らしい事だと思います。
    • good
    • 15

中国人と結婚して1年になります。



それはやっぱり愛情の無い結婚はダメになりやすいでしょうね。
中国の農村部は悲惨だと言われますが、家にテレビくらいは
ありますし、毎日恋愛ドラマとかを見て、かなり恋愛に関しては
勉強してますよ。日本人の女性と全く変わりません。
日本人の女性とうまくいかない人は中国人と結婚してもうまく
いくことは少ないと思います(特に今の一人っ子世代の若い女性は…)。

平均所得が日本人に比べ中国人は低いというのは事実です。
だから中国の人たちは日本に来たいと思うのは自然です。
だから中国の女性も日本に来て割のいい仕事とイケメンの男性
を得たいと思っているのです。
だから、男はあくまで「イケメン」でないとダメです。
(イケメンの基準は若干日本人とは異なります)
もしくはそれにかわる何か「経済力」なりなにかを持って
いないとダメということです。
なんのことはない、これは日本人女性の脳内と全く一緒の
発想ですよ。「金が欲しい」「イイ彼が欲しい」何が違うんですか?
風習の違い?文化の違い?言葉の違い?
これほど面白くて楽しいものはありませんよ。まあ、とりあえずは
日本のしきたりなりに従ってもらわないといけませんから
「子供が1人増えた」くらいに考えて手取り足取り教えてあげる
必要はありますが(そこは愛でカバーですw)。

ただひとつ、最大の問題は周りの人の「偏見」です。
    • good
    • 7

おっしゃる通りで離婚もかなり多いようです。


色々な意見がございますが、東京の国際結婚相談所の会長が赤裸々なブログを書かれていますのでご参考にされてください。
ありのままの国際結婚 ブログ
中国人女性との国際結婚 ある国際結婚業者「人生の花咲か爺さん」のつぶやき
http://blog.goo.ne.jp/isidahirosi
    • good
    • 1

 まあ、純粋に愛情だけで結婚する、なんてことは


現実には、日本人同士でも少ないんじゃないですかね。
 日本人同士でも、三高とか、話題になったことがありますし。
結婚するとなったら、健康とか経済力とか学歴とか
色々な条件を考えるんじゃないですか。
 昔は、殆どが見合いでしたし。
 見合いは、愛情が前提にはなっていないですよね。
 それに、愛情だけの結婚って、結構不安定ですよ。
お互いに、必要性があっての結婚の方が長続き
する場合もあります。

 このブログ、参考になると思います。
 http://blog.goo.ne.jp/pekindatora
    • good
    • 0

中国人女性と結婚しているものです。

5年ほどになりました。経験から個人的な意見を言うと。。

援助交際っていいますが、性を買ってるみたいな話だけど結婚自体そんな甘いもんじゃないですよ。やりたいだけなら結婚の意味がわかりません。そこらにたくさん店があるのですから。いろいろ事情があるのですよ。

経済支援は結婚して収入のない日本人の女性とかわりません。人によっては明らかに金目当ての場合もあるようですがね。働いてない日本人女性が旦那の金に全く手をつけずに生きていけるものでしょうか?

ただ現実は質問者のような感想が一般的なんだと思います。
私も結婚するときは周りからすごいバッシングを受けました。
要は中国人自体が評判悪いのですが、それはあれだけ大きな国ですのでいい人もいるし悪い人は余計目立つということではないでしょうか?
    • good
    • 2

そう思っても推奨する方がいらっしゃるぐらいですから。

無責任な方は本当に困りますね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4238355.html の 回答2をご覧下さい。
    • good
    • 0

結婚と考えるから複雑になりますが お金を出して性を買う


と考えればいかがでしょうか?

昨今は中国がかなり あくどい手口で 在留資格目的で
結婚して しかも 保険金で殺人まで起こしている例がかなり前から
ありますから 日本人としても安易な 嫁さがしは危険と知るべきです。

要するに コピー・海賊版の横行とおなじく 暴力団に資金源に
なる恐れがあり、中国の水商売や風俗で 知り合った女性を安易jに
結婚で 日本に連れてくるのも いかがなものかと思います。

もっとも 彼女達には日本人男性は はっきり言ってかねずるですから 日本人と知り合う為に 水・風俗に入る女性もいる、つまり結婚目的ですから
遊びで嵌った日本人の家庭も平気で壊します。

離婚は想定内 彼女達も一生オヤジに尽くす気もなく
離婚すれば日本の行政が生活保護をしてくれるわけですから

一稼ぎするまでは本国には帰りません。
はっきり行って出稼ぎです。

彼女達は 愛情は お金であらわすというくらい
はっきりとした 価値観を持っています。

つまり わたしを愛しているなら お金で証明して・・・

わたしの両親を愛するならお金が出せるはず・・・という わけのわからない理屈を並べ立て 従順な日本人男性は カモにされますね・・・

でも 結局のところ 随分前から
アジアで 日本人男性が買売春をしたり
子供ヲ作っても認知しなかったりで ひどいことをしてきた。

そういうツケでもあるわけです。
諸外国ばかりを攻めるわけにもいけません。
その 日本に飽き足らずに 外国まで行って悪さをしたやつらを徹底的に取りしま
る。意外と 高学歴で 一流企業の男性でも 嵌る人もいるくらいですから
しっかり 家族で 支えていかないと本当にヤバイです。

これから日本も移民を受け入れるらしいですが

恐ろしいです。

そういえば先日フィリピン人妻が 日本人既婚者の婚外子の認知で裁判起こしていましたね。日本国籍を取得した 女の子は これで日本人と結婚が出来ると喜んでいました。14歳の女の子でした。

日本人としては複雑です。
ただしコンナ例はあくまでも 一部であることはお断りをしておきます。
    • good
    • 0

こんにちは。



仰るように、そのような国際結婚は増えて欲しくないものですね。
しかし「お金を出しても嫁が欲しい」「嫁になってもお金が欲しい」というお互いの合意の下にやっていることですから、本人たちはどっちもどっちでしょう。
ですから、離婚も仕方ないのでしょうが、その後のお互いのけじめの付け方に問題がある方が多いように思います。

これは国際結婚に限りませんよね。
例えば、IT社長という肩書きに群がる女性(真剣な方もいるかも知れませんが)、オヤジと援交する女性(結婚ではありませんが)、みんな根っこは同じです。

それならプライドを持って、キチンと風俗などで働いてる女性の方が人間的にも上のような気がしますね。
    • good
    • 1

中国人です


中国で、男性はヴェトナムと北朝鮮の嫁を貰いの国際結婚も増えてるよ。
同じもんですよね。

最初からお金で嫁を買うという事だから、
いい結果になるのを望めないでしょう?
覚悟しておく必要がある。

自分の国に居るなら普通の生活をすることが出来ない田舎娘を嫁に貰いなら未だいい。
もし自分の国に居ても普通の生活をできる都市女性を嫁に貰いなら,必ず問題を起こす,なぜなら,もともと欲望を強い女ですから。

それもある意味の経済問題です,お金しか何もない男性でしたら,お金で嫁を買うのは当然のことでしょう?そしてお金も国内の同世代の男性と比べれば少ないでしたら,日本と比べれば貧しい国に行ってお嫁さんを探すと言うことになるですよね。
そう言う問題は何所の国でも同じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!