アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住友信託銀行の、バランス型投信「四分法」を持っています。

債券 60%
株式 30%
J-REIT 10%
6ヵ月騰落率 -8.36 12ヵ月騰落率約-15.06% 間近の分配32円/月

分配金を再投資していますが、どんどん値下がりしていくようなので、手放そうか、それか手放さず様子みようか迷っています。

長期保有すれば、割れた元本も埋めることができるでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

投信そのものは、それほど悪いものではない(資金200万円でこの分散投資は困難だということ。

)ですけど、買った時期が基準価格の天井に近いようだったです。
この投信が一番向いているのは年金生活の方です。基準価格下がろうが分配金を年金の足しにできますので。

買ったときから迷っているみたいですので、この辺で決断されたらいかがですか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3118525.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前から気に留めていただいていたようで、ありがとうございます。
急いで手放すつもりはないのですが、時々不安になることがあり・・。
せめて、再投資していたのを、分配金をもうらうようにしようかとか、いろいろ考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!