アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの宿題で英語の教科研究があります。
その中の「歌詞を訳する」というのをやろうと思っているのですが、
いい歌詞が見当たりません><
いい曲あったら教えてください。
私は中学二年生です。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。



ロックとか普通のポピュラーとかだと、歌詞の中身が阿呆っぽいのとか恋の歌が非常に多いですから、こっぱずかしいですよね。

下記は、例外です。

USA for Africa の "We Are The World"
超有名な曲です。
アフリカ支援のため、アメリカのポピュラーミュージック界のスーパースター達が集ったプロジェクトです。
http://www.lyrics007.com/Michael%20Jackson%20Lyr …

こちらで動画が見れるので、聴きながら歌詞を見るとよいでしょう。
http://www.lyricsmode.com/lyrics/u/usa_for_afric …
(こちらにも歌詞が書いてありますが、全部書かれていないし、スペル間違いもあります。)


サビの
We are the world. We are the children.
は直訳すると変なので、たとえば
「私達は同じ世界の仲間、私達は同じ神の子」
のように訳します。


ところで、関係代名詞って習いましたか?

上記の歌詞中・・・

all (that) we need
私達に必要な全てのもの
(「私達にとって唯一必要なもの」「それさえあれば」、のような言い方です。)

the ones [who] make a brighter day
明るい明日をつくる人達

a choice (which) we're making
私達が作った選択(私達が選んだこと)


候補の一つにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく・・・。
ありがとうございますっ。
これで挑戦してみようと思います

お礼日時:2008/08/09 21:29

ビートルズとかは良い素材の歌詞が沢山あって選びやすいですよ☆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!