プロが教えるわが家の防犯対策術!

UAのマイレージを持っています。HPで検索していて、
トランスファーマイルが利用できるのを知りました。
こういうことはできますか?
今夫35000マイル、私30000、長女35000、次女30000持っています。
旅行したい場所へ行くのに、一人50000マイル必要です。
夫に私から15000マイル渡して、50000に。
長女に次女(または私)から15000マイル渡して50000に。
2人がマイレージを交換できれば2席が取れるのかな?と思っているの
ですが、これは当たっていますか?
マイレージプラスは自分の口座から相手にマイレージを
あげて相手はプラスに出来なかったんじゃないかと
思いこんでいたので、よくご存知の方はお教えいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは


おっしゃるとおりで問題ないと思います。ただ、無料ではなく所定の手数料などがかかります。参考URLにあるHPには「1マイルにつき0.015ドル(USD)および35ドルの手数料」とあるようです。ということは15000マイルだと260ドルですか。そのほかいろいろ条件がありますが、とりあえず質問者さんの場合は大丈夫そうです。
また、申請してから5~7日ほど時間がかかるとあるので注意が必要です。

それからいつどこへの旅行を計画しているのかわかりませんが、無償航空券の場合、かならずしも希望のスケジュールで席が取れるかどうかわかりません。
移行手続きする前に、空き状況を確認しておいたほうがよさそうです。それでも、マイルがない場合仮おさえできないとすると(マイレージプラスの場合どうなるかしりませんので)マイルが移行されるまえに埋まってしまうこともありえます。

参考URL:http://www.kr.ual.com/jsp/ja/mileageplus/buymile …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年夏休みに家族数名分のマイレージで旅行しているのですが、
来年の分はたまらないので、あきらめていました。
でも今日トランスファーマイルのことを知り、
確認させていただきました。
予約は、旅行へ行く10ヶ月前、予約スタート時に取ります。
ほぼこれで希望通り取れています。
手数料がかかっても4人で全席取ると結構飛行機代や
サーチャージが高いので、マイレージで取れれば、
通常より安く旅行できますから。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/08/09 22:58

補足します。



トランスファーマイルは一度に最大3人へマイルを移行することができます。
また、No.1の方がおっしゃっておられる手数料の35ドルは、1回の移行手続きに対して加算されるものなので、
(1)私→夫 (2)次女→長女 と手続きを2回に分けるよりも、
(1)私→夫と長女へ というふうに、一度で手続きを完了させた方がお得だと思います。

参考URL:http://www.kr.ual.com/jsp/ja/mileageplus/buymile …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
いっぺんに2人分の手続きをすれば、節約できるんですね。
気づきませんでした。

お礼日時:2008/08/10 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!