アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人達とビールの味についての話題が出たのですがどこのメーカーが一番おいしいか?と言われましたが私は飲む相手によって味が変わる気に入らない人と飲むのが一番まずいと言いました。皆さんはどう答えますか?おそらくキ○ン、ア○ヒ・・・などと言うでしょう。同じメーカーのものでも相手によって味はかなり変化しますよね。こんなことを言う私は変ですか?

A 回答 (8件)

飲む相手によって味が変わる  それは味音痴だからでしょう 自分の体調によって少しは変りますが、メーカーの自信作の少し高いやつは誰と

飲んでも旨いョ  お金があれば何時もこれを飲むが・・・・・・・これが、飲めるのはお中元に貰った時だけ
    • 0

味が変化するというか・・・。

お酒の美味しさって、そのときの気分とか雰囲気に左右されるのは確かだと思います。だから飲む相手によって違うのはある意味正しいと思います。

ただ、聞かれているのは「どのメーカー」が美味しいかなので、
この場合ちょっとおかしい、というよりも期待はずれの答えでしょうね。
    • 0

人を引き合いに出さない方がいいですね. 誤解を招く事もあります.

店の雰囲気,気温,体調,その時の体調等で変わります.
メーカー名は実際目隠しテストするとかなりの人が間違えます.

そんな優劣が分かるなら,1社だけが生き残り,全部潰れています.趣向品は好みですから,そういう議論はナンセンスです.
汗をかいた後の1杯目のビールはメーカーを問わず至福の限りです.
家では発泡酒しか飲めませんが,これだって美味いです.
    • 0

#4さんの言うとおり、「気の合う人(好きな人)と飲むビールが一番美味しい」と言えば好印象なんですけどね~

「どれがおいしい?」って聞いてるのにそんな返事が返ってきたら、私も気を悪くすると思います。

いや、聞いた相手の事が嫌いで「おまえとは飲みに行きたくない」って意思表示ならそれでいいと思いますが。変か変じゃないかじゃなくて、「空気読めないヤツ」って感じかな。
    • 0

「私は飲む相手によって味が変わる、楽しい人と人と飲むのが一番おいしい」とでも言えば、きっと同じ答えにしてもちょっとは違う感じじゃないですかね。

ただ私も単純ですから、この質問でしたらどこそこの何って答えちゃうでしょうね。
    • 0

変です。

場合によっては失礼です。
 自分なら今飲んでいるビールはうまいのか?って聞き返す。普通とか美味しくないって言われたら二度と一緒に飲まない。
 質問者様は“今飲んでいるビールはうまいのか?”って聞かれたらなんて答えますか(笑)
    • 0

少なくとも、友人の望んでいる回答とは明らかに違いますね。

友人が貴方との会話を愉しもうとネタを振ったのなら、台無し
にしかねない回答。

よほど上手くリカバリをしておかないと
「あいつと話しても愉しくない」と言われそう。
同性はともかく異性との会話はその一言で減りそうですね。
    • 0

>気に入らない人と飲むのが一番まずいと言いました。

それはビールを飲むシチュエーションの話であり、
ビールの話ではありません。
質問の意味を曲解しています。
したがってあなたの回答は変です。

ビールの味は変わりません。
ビールの味の感じ方が違うだけです。
脳で感じる味が違うということは実際の味が変わっているのと同義であるというのなら、それはビールの話ではなく哲学や脳科学の話です。
したがってあなたの回答は的を得ていません。
    • 0