アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、IDアドレスを変えたいのです
某ネット対戦対応格闘ゲームがあるのですが、そこではIPアドレスを晒さないと、対戦が出来ません。

ここでいうIPアドレスとは下記のサイト様で表示されるIPアドレスのことです。
ttp://cgi13.plala.or.jp/hiro-mg3/ip.shtml​

モデムの電源を切る、というものは聞きましたが
我が家はeo光で、テレビも電話も私のパソコンも家族のパソコンもeo光なんです
もし私が勝手にモデムを切ったことによりこれらに支障が出たらと思うと、とても実験出来ません。
IPアドレスを安全に変える方法はありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

>モデムの電源を切る、というものは聞きましたが



プロバイダによって変わりやすい変わりにくいというのがあるので一概には言えません。
電源を切って入れ直すだけで高確率でIPアドレスが変わるプロバイダもありますが、24時間以上電源を切っておかないと変わらないプロバイダもあります。
(しかも24時間後に同じIPアドレスが割り振られる可能性もある)
後者の場合は頻繁にIPアドレス変えたい場合には無理ですよね。

電源を切る事により不具合出るかどうかといえば、ほぼ大丈夫でしょう。
念のためPC等の他の機器の電源もOFFにしておきます。
    • good
    • 0

対戦ゲームで互いに相手の現在のグローバルIPを知る必要がある、ってのは


聞いたことがあります。

> ここでいうIPアドレス

他にIPアドレスってありましたっけか?

グローバルIPアドレスを固定する契約も大抵あります。
「毎回変える」ってのは聞いた事ないものの多分不可能ではないでしょう。

ただし、契約を変えたり手間ヒマカネがかかるでしょうね。
また、「毎回変える」というのは、2つを1日交替で使うとか、
毎日重複しないIPアドレスを使う、という意味なのか?
前者は贅沢、後者は非常識に贅沢です。

なぜ毎回変えたいのでしょうか。理由によっては別解もあり得ます。

グローバルIPアドレスは
質問者さんが引用したページに説明があるように
世界唯一の番号です。範囲を決め、国および業者に割り当てられていますが
使用者があまりに多いので、ほぼ満杯な状況です。
それをたかがゲームプレイを理由にとっかえひっかえ使おうというなら、
(カネにものを言わせれば不可能でないかも知れませんが)
いかにワガママな事なのか想像できますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいものなのですね。

お礼日時:2008/08/10 00:03

eoがどんなモデムを使用しているのかがわからないが、通常のモデムはデフォルトではないがPCの電源を切ると何分後かにモデムの内部電源を切ってくれてIPが切り替わる設定ができるものがあるよ


インターネット→モデムのIPが変わっても個々のPCのIPは変わらないので問題はないのではないか?
言っておくがブロバイダから割り振られるIPとPC個々のIPとは別物だからな

ゲームでは非現実的だが串を通したら?

まぁIPアドレスを晒されて困るのは如何わしい行為をしていて同一人物だと思われては困る人だけだと思うけどな

まずは試してみない事にははじまらないな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな便利な設定があったのですか、ありがとうございます。
くわしくありがとうございます、一度切ってみようかな…。
串、なども聞いたことはありますが難解そうでなかなか…
如何わしい行為…はしていないつもりですがね、それでも私は変えたいです。

お礼日時:2008/08/10 00:00

 


IPアドレスが知れても何も危険な事は無いのですが・・・

IPアドレスから個人を特定するには裁判所の調査命令を持ってプロバイダーに依頼しないとできません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、とても安全なことですね。
それでも私は変えたいのです。

安全性があるのは嬉しいことですが・・・私は毎日、掲示板のIDが変わるときは、IPも変えたいのです。

お礼日時:2008/08/09 22:52

晒したらいいじゃないですか。


なにか不都合でも?他人のふりをしたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の振りをしたい・・・そうかも知れません。
とはいっても誰かになりきったりするわけではないのですが。

その中での対戦に使うHNを変えるつもりもないんですけどね。
それでも変えたいのです、いつもとはいいません、IDが毎日変わるように、毎日違うIPアドレスで居たいのです。

お礼日時:2008/08/09 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!