プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはWindowsMeを使っています。

共有フォルダにしたいときは、共有フォルダにしたいフォルダの上で右クリック→共有を選べばできますよね?
でも、問題のパソコンでは右クリックしても「共有」メニューがないんです。どこか設定をさわってしまったのでしょうか・・・。

ご存知な方、教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ネットワークの設定で次の二つをインストールしてみてください。


1.Microsoftネットワーク用クライアント
2.Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタの共有

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
たしかに2.がありませんでした!
どうやってインストールすればいいのでしょうか?
ご面倒かと思いますが、教えていただけませんか?

補足日時:2002/12/09 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[コントロール パネル]-[ネットワーク]を開き、[ファイルとプリンタの共有] の中の共有する項目のチェック ボックスをオンにしたら、共有できるようになりました。
Windowsのヘルプにしっかり書いてありました・・・お騒がせいたしました。

お礼日時:2003/02/12 16:11

Microsoftネットワークサービスはインストールされているんですよね?


そうでないと、共有が出来ませんが・・・
参考までに、下記サイトを紹介しますので・・・

参考URL:http://plaza.across.or.jp/~kusunoki/lan4.htm#ファイル・ドライブの共有設定
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[コントロール パネル]-[ネットワーク]を開き、[ファイルとプリンタの共有] の中の共有する項目のチェック ボックスをオンにしたら、共有できるようになりました。
Windowsのヘルプにしっかり書いてありました・・・お騒がせいたしました。

お礼日時:2003/02/12 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!